※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
子育て・グッズ

3歳の息子が夕飯を食べず遊んでいる。食べないと泣くが、食事中は声かけしている。食べずで悩んでおり、捨てるか迷っている。

18時半から夕飯にしました。
3歳の息子についてです。
最初の一口二口は食べましたがその後は遊んで食べず、、
椅子には座ってますがスプーンをコップに入れたりツンツンしてみたり
何回も遊ばないで食べな。って促しました。
たった今遊んでるなら食べなくていいよ。って言い片付けました。
ほとんど残ってます。
いざ、無くなると泣いてお腹すいたーーーと言ってきます。
私は何回も、ご飯中は食べようね
上手だね。がんばろ?など声かけしてます。
最近食べずで困ってましたがとうとう今日キレてしまいました。
皆さんならこのままご飯捨てますか?
それともまたあげますか??
私はもう捨てたいですが可愛そうですかね…

コメント

砂糖

保育を学んでいた者です!
私の意見ではありますが、またご飯をあげてもいいのではないでしょうか?

私が過去に使っていた方法は「食べようね」という感じで食べてくれない時は「わー!美味しそうなご飯だね!!これどうしよっか?」など言うと割と食べる!ってなってくれます・・・笑
食べる時だけでなく服を着ない時や家に入りたがらない時似たような言い回しをするとノリノリでついてくるので良かったらぜひ使ってみてください🙂

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    全てやり尽くしました😭
    食べようねも美味しそう!これ何??
    美味しい??とか、
    ままもこれ食べてみるね!わあ!美味しい!
    これどうやって食べたらいいかな?教えて?
    など片っ端からやりました、、
    最初は食べます!!
    でも今までご飯を最後まで食べさせてたのでどうせ戻ってくると思ってるみたいなんです😞
    なので、迷いました、、
    一応残してあるのであげます❗️

    • 4月12日
  • 砂糖

    砂糖

    うちの母が帰宅したので聞いてみました!
    最終手段で食べようが残そうが気まだた時間でパット下げてしまって
    お腹がすいてもおやつはあげない事や、とにかく今食べないとご飯が食べれない!って言うことを教えるといいみたいです!
    私がそうだったらしく.......w

    • 4月12日
  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    体験談!!
    明日からやってみます😭❗️

    • 4月12日
  • 砂糖

    砂糖

    頑張ってください😭

    • 4月12日