※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

昼食後から下痢が止まらない息子について、母乳を飲ませるタイミングに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

汚い話です(´•̥ ω •̥` ')
困ってるので先輩ママさんアドバイス下さい!

完母で育ててます!
昼食後から下痢が止まりません…。

幸い息子は昼食前に母乳を飲ませて
そのままぐっすり寝てくれてます( ˊᵕˋ ;)

息子が起きたあと母乳を飲ませるか悩んでます!
アドバイス下さい(´•̥ ω •̥` ')

コメント

しおり

下痢の他になにか具合が悪かったりしますか?
胃腸炎やノロウイルスなどが疑われるなら対策が必要ですが、下痢だけなら母乳で問題ないと思いますよ😊
ちなみに私も今日の朝からお腹下してます😂

Hina mama💕

私はこの間胃腸炎になりましたが
母乳から感染する可能性は
かなり低いからあげてて大丈夫と言われ
母乳飲ませてましたよ🙂

ぺこ

2週間前に胃腸炎になりました💦
すぐ内科に行って点滴してもらったのですが、その時先生から「母乳から感染することはないからマスクしながら飲ませていいよー」と言われましたよ👌

ぽんぽん

母乳はあげても大丈夫です🙆‍♀️
手洗いをしっかりして、マスクしておっぱいあげてください🤱
下痢は辛いけど、ももさんのためにも、おっぱいのためにも水分はしっかりとってくださいね🙂
お大事にしてください♡

102

感染症だったとしても、母乳は飲ませて大丈夫ですよ^_^
手洗いを、徹底してください。
市販薬よりはお医者さんに授乳中と、伝えて薬を貰った方がいいと思うので辛いようなら受診お勧めします!

愛すくりーむ

下痢が続いてるのであれば水分はとっていた方がいいので母乳はあげてください

• 愛すくりーむ

愛すくりーむ

間違えましたママが下痢なんですね
    母乳は大丈夫だと思いますお大事になさってください

• 4月12日
ちゃこ

発熱は大丈夫ですか?
お大事にしてください!
私も風邪の中、母乳あげてました!
大丈夫ですよ!
おっぱい吸われると、腸の動きが良くなるのか、私もよく飲んでる最中の娘を連れてトイレに駆け込んでました…

むにゅ

うちの子は生後2週間過ぎたあたりで便秘、からの突然の下痢😱😱😱
1日に10回以上水のようなシャビシャビうんちをするようになりました。
心配で夜中に#8000電話したり、日中に出産した病院に問い合わせたり、助産師相談に行った際や1ヶ月検診でも相談しましたが機嫌悪くなく、ちゃんと哺乳が出来ていて体重も増えているなら様子見で大丈夫と言われました。
毎日不安で憂鬱でしたが下痢が始まって1ヶ月過ぎたあたりで少しずつ治って来ましたよ😊

hari

母乳をあげて大丈夫ですよ!
手洗いをしっかりしてくださいね。

漢方などで下痢をおさえれる薬にも授乳中内服できるものがたくさんあるので、下痢が続いて大変であればお母さんが受診したら良いと思いますよ!

てと

先日、私だけノロウィルスにかかってしまい下痢嘔吐で散々でしたが、母乳はあげて問題ないって医者に言われました!
体調悪いといつもの育児でもしんどいですよね。早く良くなりますように。

あゆみ

私はあまり気にしないかもです…🤫
もし心配なら婦人科に相談されるのが確実ですね✨電話で教えてくれるかもです👍🏻主さん体冷えてるのかもですし体調気をつけてお大事にしてください✨私も最近やっと体調管理しないとって思ってます( ´•̥ו̥` )🙌🏻

まう0310

私も今下痢がとまらくて、水そのままみたいな状態で…、お腹の痛みもすごいし辛いですよね。
おねぇちゃんからはじまり息子も下痢で💧
うつらないように手洗い気をつけてください!

気にせず授乳してますよ♪

むら

あらら…それは辛いですね💦
産後1ヶ月経っていないので、ホルモンバランスの急激な変動によって腸蠕動も変わり、下痢になったり便秘になったりする方もいると思います。それ以外にもウイルス性胃腸炎の可能性もありますが、母乳からの感染はあまり関係ないとのことです。
ウイルス性胃腸炎かもと心配ならマスクをして母乳をあげて、お子様を産んだ病院に相談して受診をしてみた方がいいと思いますよ。

みい

大丈夫だと思います。
私も産後すぐに、胃腸炎になり二日ほど嘔吐下痢で苦しみました。哺乳瓶拒否されたので母乳でしたが移ることなかったです❗️

もも‪‪☺︎‬

みなさん!たくさんのアドバイスを下さりありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)♪.。.:*♡

しっかり母乳を飲ませて寝んねさせました(ˊ˘ˋ*)まとめてのお返事で申し訳ありません!

また困ったときはアドバイスよろしくお願い致します!