※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食やスプーンの練習はいつから始めたか、スパウトで麦茶を飲ませた時期は?わからないことが多くて困っています。

離乳食はいつから始めましたか?始める前にスプーンに慣れさせる練習ってしましたか?

また、スパウトを使って麦茶を飲ませたりはいつからしましたか?
わからないことだらけです(;_;)

コメント

さぁ

5ヶ月にはいってから始めました!
スプーンの練習は全くしてないです😁

スパウトもストローも全く使えなくて最近ようやく使えるようになりました!
それまではスプーンで飲ませてました✨

ふー

離乳食は5ヶ月入ってすぐ始めました!
それと同時にスパウトで麦茶の練習しましたが、一向に上達せず教え方もわからず心が折れて、すぐにストローで練習させました😅
それもなかなか上手くいきませんでしたがある日突然飲めるようになりました!笑
スプーンの練習はしませんでした!

ikumi

始める前にスプーンで麦茶飲ませたりしてました‼️

スパウトはいやがったので使わなかったです🎵

未だにピジョンのマグマグ乳首タイプ使ってます(^_^)

今は、Combiの新商品のラクマグが気になってます‼️

えつ

5ヶ月6日で始めました🎵
スプーンは薬を飲んだあとの白湯くらいで練習と言える練習はしてません☝️

うちはスパウトは使ったことはありません、まだ食後にスプーンで白湯をのませるくらいです😁

ゆ

5ヶ月半ぐらいで離乳食始めました。
おもちゃとか何でも口に入れてたので大丈夫かなと思ってスプーンの練習はしてないです。
麦茶も離乳食初めてからで、スパウトは使用せずリッチェルのいきなりストローマグを使ってます

ちぃ

うちももうすぐ離乳食開始時期です💡

ちょっと風邪気味で
今日お薬貰ったので
スプーンであげて練習してみてます😄💡

たそ

ちょうど5ヶ月になった日からはじめました!
その一週間くらい前からスプーンで湯冷ましを飲ませてましたが、お粥になったとたん口に入れてくれなくなりました💦
私が食べてるとき口をモグモグさせてるのに気付いて、一緒に食べるようにしたらお粥を食べるようになったので、うちはスプーン練習いらなかったかなと思います😅

飲み物はまだあげてません。そろそろマグマグ(の乳首)であげようかなと思ってます。

プーさんママ

離乳食は
上の子は5ヶ月
下の子は6ヶ月半過ぎてからあげ始めました!
スプーンをおもちゃ感覚で遊ばせてました!
(のどつっかえるのでみてる所で)

二人とも
1ヶ月過ぎから
お風呂の後に哺乳瓶で麦茶飲ませてました!
離乳食始まってからはいきなりストローマグで飲んでます!

変なおじ

5ヶ月と1週間くらいから始めました😊
10倍がゆをあげるときが初めてのスプーンだったか、その前に麦茶でもスプーンであげたか‥忘れました😅

スパウトは買わず、リッチェルのいきなりストローマグを使って麦茶を飲む練習をその頃から始めましたよ♪
1週間くらいでストロー飲みできるようになりました。

りん

5ヶ月最終日からスタートしました!
開始する前に何回かスプーンで麦茶飲ませてみました☺️

マグはリッチェルのいきなりストローマグを使わせたら3日くらいで飲めるようになりました✨