※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が、おかずを食べずに困っています。栄養面も気になります。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の娘がいます。

ご飯を全然食べなくて困ってます。
お米はおにぎりにすると食べてくれるんですが、おかずを何作っても食べません😿

ハンバーグとかお肉系してもちゃんと噛めなくてべーってしたりコーンとか野菜も味が嫌なのかベーって出されます。

今はおにぎりにヨーグルト、いちご、お味噌汁にしてますが栄養面でも気になって困ってます..
同じような方がいて、これしたらいいよなど知っている方いたら教えてください😥😥

コメント

べに

めっちゃめっちゃわかります。
私も1歳2ヶ月の娘がいます。
全然食べてくれない。
おにぎりはたべてくれる。あとお菓子。笑
もう、どーしたらいいの?って悩まされます。以外に麺類は食べてくれますよ😊

  • misa

    misa


    娘もうどんなら食べてくれます。
    他はべにさんと同じくお菓子ですね😿
    毎日3食これでいいのか悩みますよね..

    • 4月12日
  • べに

    べに

    ですよね😿
    ほんとに毎日困ってますよ。
    絶対足りてないからミルクをやめたくても
    朝起きた時と寝る前はあげてます😱
    どーしたらいいのかな😭😭😭

    • 4月12日
  • misa

    misa


    わかります!!!!!
    朝はスティックパンを3本くらい食べて満足してそうなのであげてませんけど、夜だけ私もミルクあげてます😥

    野菜とか色々食べてくれたら安心するんですけどね..
    このままだと好き嫌い多くなるんじゃないかとか栄養面とか色々不安になってきます😿😿

    • 4月12日
  • べに

    べに

    ですよね😭🤦‍♀️
    大丈夫かなってなりますよね😭

    野菜とか、あげたい。
    不安になりますよね😭😭😭

    • 4月12日
  • misa

    misa


    なります。
    と、同時に娘にごめんねって思ってしまいます😿

    なにか解決方法あったらいいんですけどね😢😢

    • 4月12日
  • べに

    べに

    なりますなります。
    食べないから怒っちゃってから
    ごめんねって思います。
    私が悪いのにって😭

    ほんとにそうですよね🤦‍♀️

    • 4月12日
  • misa

    misa


    共感が多すぎて..🥺
    少し安心しました。
    ありがとうございます😢😢

    • 4月12日
ままり

うちの娘も全然食べないタイプでした!

オムライスとかチャーハンをオニギリにしたら前よりは食べましたよ😄
野菜やお肉は細かく刻みました😊

  • misa

    misa


    オムライスもケチャップご飯も卵もベーって出されます😥
    チャーハンは試したことないので今度やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月12日
みっみー

同じくです(TT)
ご飯、ヨーグルト、いちご、味噌汁一緒です😭😭

うちはご飯を炊き込みご飯にして野菜を細かくして入れると食べてくれます💦

あとはホットケーキ、蒸しパンも食べるので、ほうれん草のペーストや人参のすりおろしを一緒にいれたりしてます(><)

  • misa

    misa


    同じ方が2人もいらっしゃって少し安心してます。😿
    娘だけだと思ってたので..

    蒸しパンオーブンがないんですけどお鍋とかでも作れますか?🥯

    • 4月12日
  • みっみー

    みっみー

    フライパンに水張って作ってます💦
    なので、蒸しパンっぽいものかもしれないです(笑)😅

    • 4月12日
  • misa

    misa


    なるほどです!!😳
    私も挑戦してみます。
    ありがとうございます😊

    • 4月12日