※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
家族・旦那

愚痴です、、。先週の土曜日に、義理姉家族が来週花見しようと旦那に連…

愚痴です、、。

先週の土曜日に、義理姉家族が来週花見しようと旦那に連絡をしてきました。
こっちはいいよと返答したのですが、それ以来何も連絡ありません。
予定しているのは明日。

こっちは小さい子供がいるから、着替えやら柔らかいレジャーシート、ブランケットなど子供の準備をしているのに、時間は愚か場所さえ分かりません。

向こうから誘ってきたのに、詳細の連絡をこっちが聞かない限りよこさないって非常識じゃないですか?
あまりにも腹が立ち、質問じゃなく愚痴になってしまいました!笑
こういう義理家族への対応に困ってる方いますかね🤣?

コメント

a

前日までなにも連絡してこないのは非常識ですね😑💦

振り回すな!って私なら思ってしまいます😂

自分の家族なら何も思わないしふつうに明日どうするん?くらいで済むのに
何で義家族となると些細なことでさえも愚痴になるんでしょーね😂

• りょう

りょう

そうなんですよね!
    そもそも旦那もそんな中で育ってますから、催促するまで旦那も聞かないんです。
    そんな気の利かない旦那にも腹立ちますし🤣

• 4月12日
えりざべす

うちの義家族もそうです!!
基本、その日ですよ😑
詳細は当日になってから、今日何時にする~?が普通です。
まじ困ります。その家族の中で育った旦那も、もちろんそんな感じなので「予定詳しく聞いておいてよ」って言っても「なんとかなんだろ」みたいになります。決して時間にだらしない訳ではないのですが、予め予定を立てておくということをしない家族です。

• りょう

りょう

まさに私達みたいで🤣🤣
    うちも旦那までそんなんだから、私もすでに2回花見の詳細お姉さんに聞いて!って言ってるのに未だに連絡さえしません。
    もはや予定入れちゃったと言うか迷うレベルですよ😩

• 4月12日
あーりん

そういう方いますよね…こっちは子供がいるから連絡など早くしてもらいたいですよね💦それによって準備するものや起きる時間など決まってくるのに…💦
そうゆうときはもうこっちからどこで何時ですか?!って聞くしか方法はないですよね…でもそれもなんかなんでこっちが聞くんだよってなりますよね😂💦

• りょう

りょう

旦那に連絡がいってる手前、私から個人的に連絡しづらくて💦笑
    そのまえになんも思わんのか!って思っちゃいますよ💔

• 4月12日
ゴルゴンゾーラ

明日のお花見ってもしかして中止ですか?と連絡してみますか…癪だけど😂
こういうルーズな人嫌です!
もしギリギリで連絡きたら、あ!連絡なかったので延期か中止かと思って別の予定入れてしまいました💦って言います😂笑

• りょう

りょう

それいいですね!🤣
    私はその他の準備とかもちゃんとしたいんで(ほとんどみんなそう?笑)、ルーズな義家族にガッカリしますよ!

• 4月12日
メロンパン

それは非常識ですね(´⊙ω⊙`)💦
旦那さんに、明日のお花見都合悪くなったのか聞いてもらいましょう!

私なら、連絡ないし明日無しってことでいいんだよね?小さい子供いるのに何も詳細連絡してこないってあり得なくない?って言っちゃいますが🤣笑

• りょう

りょう

結局返信も来て、明日朝8時半に義理姉の家に行かなきゃです。。
    楽しめないと思うので、子供と2人で来たと思うようにします😂

• 4月12日
みたお

あーイライラしますよね。ルーズなんですよね。私の義理家族もそんな感じです。もう慣れましたが…腹たちます。

もう明日はどーするからメールしちゃってもいいと思います。