※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
ココロ・悩み

義母に言われて泣きそう。旦那から離婚したいと言われ、何がダメだったのか不安。

義母にボロクソ言われて泣きそう。

朝は旦那に離婚したいっぽいこと言われて

もうなんかなにがダメなの?

わたしのなにがダメだったの?

コメント

らら

何か思い当たることはありますか?

こきんちゃん

義母と旦那2人からって。。
どうしたんですか?

いちか

実は月末に私が1週間入院しないといけなくて
その上で夜間は旦那、日中は義母、実母に娘をお願いするのですが
旦那からは仕事しながら赤ちゃん見るなんて無理。辛すぎる。って言われて
それがなんだか腑に落ちなくて今朝、早朝から溜まりに溜まってた言いたいことを泣きながら旦那にぶちまけたらお前と一緒にいるのが苦痛すぎる精神的にやられる、辛すぎるって言われてもう離れたいって言われたんですよね。掃除してないこと、夜中帰ってきてからご飯ができてないこと、子育てする上でイライラしてること、仕事大変なのに優しく接してくれないこと等不満ぶちまけられてお前とは一緒にいれない。でした。

入院するのに預かっていただく上で菓子折り持ってご挨拶しに行ったら義母からは
会いに来させないから孫ちゃんに嫌われる、○○(旦那の名前)大丈夫か?無理させてないでしょうね?、向こうの親(うちの実母)には孫ちゃん慣れてるから預かるの楽で良いわねー、
あ、私還暦迎えたの知ってた?!なんで連絡よこさないの?あんたほんとガッカリしたわ。仲良いと思ってたけどあんたは他人ね。
(実母が還暦迎えた日、私は体調崩しはじめて点滴打ちに何度も病院通ってその週に緊急入院しました。その際に義母には娘を急に預かってもらう日もありました。退院してから謝って感謝してきちんとご挨拶したつもりではいます。体調悪くても連絡くらいよこせとこことでした。)
とりあえず義両親とはめちゃくちゃ仲が悪くてなにがあるたびに文句言われ今日は一段とひどかったです。
内孫なのに見せにこねぇ他人面しやがってとのことでした。

Riiiii☺︎

旦那にも義母にもそこまで言われたらこっちから離婚してやる!て感じになりますね😭😫💦
義母の言い方がめちゃくちゃ腹立つ!

• いちか

いちか

もうほんとに腹たちすぎて泣いてます。悔しすぎる。私はなにがいけなかったんでしょう。病気になってしまったこと?鬱になりそうです。

• 4月12日
らら

んー、私から言わせてもらうと旦那さんも義母もクズですね。
仕事しながら赤ちゃん見るのが無理?よく自分の子供なのにそういう事が言えるなと思います。赤ちゃんの親は旦那さん。育児は大変だと思います。ですが2人の子供なのでお互い協力し合い責任感を持つのが普通だと思います。子供を死ぬ気で産んで大変な思いをされて入院はよくある事ですもんね。それを悪いふうに言われるのはどうかと思います🙄
義母も旦那さんと同じような人柄ですね。
そんな事普通は言っちゃいけないと思います。私だったらブチ切れて縁を切るか距離はおきます。いーちゃんさんは自分を責めることはないですよ☺️協力し合うのが夫婦だと思います。気持ちをどうか楽になさって下さいね。

• いちか

いちか

ありがとうございます😭
    仕事が大変なのも忙しいのもわかるのですがそんな風に言われるなんて思わなかったのでつらくて。義母も旦那がいなければボロクソ言いたい放題してくるので頭にきますし必ず息子には言うなよなー!って言ってきます。いい母親でいたいんでしょうね。クズババア。。

• 4月12日
苺抹茶宇治金時

文面見る限りあなたは悪くないと思います。
寧ろ二人が自分の事しか考えていなくて思いやりがないんですよ。

• いちか

いちか

責められると私のせいなのかと錯覚してしまいます。2人とも性格上の問題で仕方ないのかもですが、辛すぎました

• 4月12日
らら

そんな事言われるなんて思わないですもんね😞悔しいですよね。
そんな低能な親はほっとくのが1番です!
私も義理の親はくそ馬鹿なので電話越しでぶちギレたりもしましたw今でも自分の中では絶縁してる状態です😅

• いちか

いちか

私も絶縁したいです…もういやです😭義父は勝手に私が義両親嫌ってると思ってていつか義母の悪態を暴露してやろうと企んでます…

• 4月12日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

いーちゃんさんは、どこも悪くないですよ!?

強いて言うなら、ご主人が駄目じゃないですか?
父親なのに仕事しながら子育てできない...とか甘いと思います。
確かに仰る通りだとは思いますが、別に一生じゃないんですから。
(というか、ワーママさんはやってる事ですからできないわけが無い)
私が妻なら1週間仕事休ませて、主人に全部やらせます...(`o´)

そして、ご主人がお義母さんにちゃんと言わないからお義母さんがそんな感じの態度なんだと思います。
あーだこーだ言うから連れていかないってことに気がついた方がいいですね。

• いちか

いちか

そうなんですよね。、父親としての威厳もなにもなくてほんと無責任だなって思いました。
    一週間仕事休みたいなーと本人は言うもののできないからそういう言葉が出てきたんですかね。
    旦那はマザコンで母には頭上がらないらしいのでちゃんということは無いのかなと思います。
    ほんとに、気づいて欲しいです。

• 4月12日
  • 雪見だいふく@5歳、2歳♂

雪見だいふく@5歳、2歳♂

お母さんを大切にする姿勢は良いんですけどね、やはり何か問題が生じた時に旦那が嫁の味方になってくれないと今後上手くいかないですよね💦

明日の話し合いでいーちゃんさんの悩みが解決できますように😢

• 4月13日
  • いちか

いちか

親を想う気持ちとはまた別物な気がしました😔
    これから長く付き合うのにまだ一年目でこんなことされたらたまったもんじゃなくて😭
    ありがとうございます。明日きちんと話し合います。😭😭

• 4月13日
K♡

体調大丈夫ですか?

そんな姑も旦那もいりません。
マザコンは実家に突き返します。

• いちか

いちか

ご心配おかけしてしまい申し訳ありません。体調は大丈夫です😌

若い嫁が気に入らないのかもですねきっと。旦那は12個上で私がまだ21で
    何にもできないくせにって思ってたみたいです。

育児にも文句つけてきて、
    すっごいうざいです。

旦那突き返して離婚届出してやりたいくらいです。

• 4月12日
いちか

おはようございます。
昨日はたくさんの方々にお話聞いていただきありがとうございました。

昨晩、旦那が帰宅してきた後
なにかが自分の中でプツっと切れてしまい、大泣きしてしまいました。
そして義母に今まで言われてきたこと、今日言われたことを訴えると
旦那も怒り心頭に。仕事しながら娘ちゃん見れないって言ってごめん。俺も仕事で色々あって溜め込んでて嫁ちゃんに酷いこと言った。って反省は一応してくれました。
そして明日、急遽義父を呼び出して話し合いをして義母、義父にはもう会えないと伝えるつもりです。