※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
その他の疑問

友達の結婚式なんですが、赤ちゃん連れでも大丈夫なのか招待状の返信す…

友達の結婚式なんですが、赤ちゃん連れでも大丈夫なのか招待状の返信する前に聞いた方がいいんですよね?💦

当日預けれる人がいない予定なんですが、挙式から招待されています💦

なんて聞いたらいいんだろう、、、、、

本当はいやでもこどもNGとは相手側も言いにくいですよね、、?

コメント

あんこ

挙式は年齢的に入れない場合がありますから聞いた方がいいかもしれません😳
披露宴は赤ちゃんでも参加できますよ💞

sooooooo

もしかしたらお子さんの名前が分からなくて招待状に書かなかったかもしれないので、前もって一緒に参加していいか聞きます( ¨̮ )

しろくろ

親族に小さな子どもがいることもあるし、聞いた方がいいと思いますよ。
預けられないから連れて行きたいけど大丈夫?など。
その場合授乳室の有無も確認するべきです😊

うー

コメントしてくださった方ありがとうございます😭💕

娘が1歳くらいのときに、友人の結婚式に招待されました。私の結婚式に出席してくれた友人です。
私は地元を離れていて式場までは車で約2時間。当時娘は食事をあまり食べてくれず、母乳が必要なときだったため断るつもりで電話をしました。
そしたら娘も一緒に来て!と。
友人は娘のことも考えて、会場ではいろいろと配慮をしてくれていました。
友人は、私に子どもがいるのを知っていたため、招待状を出す前に事前に連絡をくれました。娘のことを伝えたあと、招待状が届いたかたちです。
(息子は主人に任せ、娘だけを連れていきました)

すでに招待状が届いたなら、うーさん1人を招待するつもりだと思いますから、子どもが一緒でもいい?と聞くよりは、子どもを預けられないから欠席をしたいんだけど…という聞き方のほうがいいと思います。
結婚式が何ヶ月後かわかりませんが、1歳未満の子を1人で連れて結婚式に出席するのはなかなか大変なことだと思います💦