※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむきん
雑談・つぶやき

数字・ひらがな・カタカナ完璧だなんて、息子と同じ月齢なのに凄い子も…

数字・ひらがな・カタカナ完璧だなんて、息子と同じ月齢なのに凄い子も居るもんだな…!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

あ、同じ方の見たかも…笑
資料は持っているんですが、なんか悪くて書けなかったです(^_^;)

• らむきん

らむきん

こんなつぶやきにありがとうございます✨
    年少さんで完璧だなんて凄いですよね!
    …と言うか、今はそれが普通なんですかね⤵️⤵️

• 4月12日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

普通だとは思いませんが、年中くらいで手紙のやりとりが流行りだし文字を覚えたり書きたくなるというのは聞きますよね🤔
    勉強系の園だと記名は漢字で(図形として認識するから分かるみたいです)とも聞きますし、親や本人のやる気、環境、吸収力とかはありそうですよね🔦
    本人のやる気を育ててあげられたら素敵だなぁ♡とは思いますが、遅くても早くても私は気にならないです🤔(うちは図形が好きだから多少文字を認識してます)

うちは今年から年少で通ってますが多分そこまで出来る子みないですよー!

• 4月12日
  • らむきん

らむきん

そう言われると娘の時も、年中さん位からお友達とお手紙のやり取りしてました!
    確かに作品にもひらがなでしたが、自分の名前書いてました。

息子も書くことはできませんが、自分の名前は形で覚えている程度です。
    絵本大好きだから文字には興味があるようですが、1人で読み書きできるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

うちも今年から年少さんですが、うちの園にもそこまで出来る子いない感じです。
    のんびり見守ります☺️

• 4月12日