※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocochi
家族・旦那

皆さん、孫を会わせる頻度ってどれくらいですか?義父母は飛行機で行かな…

皆さん、孫を会わせる頻度ってどれくらいですか?

義父母は飛行機で行かないといけない距離のため、年に1回です。

自分の実家は電車で30分ぐらいのため、
月1で帰っています。

実の父がもっと会いたいようです平日に家に来ます。
以前は連絡もなしに向こうの都合で家と保育園の周りをウロウロし、会えないと電話を何度もしてきて面倒だったため、連絡するようにしてもらいました。

それでも、訳あってあまり会いたくありません。
その理由は出産前に旦那も含めて些細なことで激怒され、その事が和解していない。→旦那は全く悪くなく、こちらの話も一切聞かず、自分の思い込みだけで怒られました。

また、産後家に帰りましたが、
抱っこしたのは数えられるぐらい、
泣くと機嫌が悪くなり、あやし方が悪いと怒られたり、
母乳をあまりうまく飲めない娘が泣いているとは夕方以降は母乳をあげるなと言われたり散々でした。

今でも泣くと機嫌が悪くなるため。
私の本音は会わせたくないのです。
でも、最低限と思い月1回は家に連れて行ってます。

特に産後、両親に助けてもらっていません。
一人でなんとかしてきました。

と、愚痴を言いましたが、仲が良い方、そんなでもない方、それぞれかと思いますが、近くに両親が住まれていて、共働きの方はどれくらいで孫を合わせてますか?

コメント

つん

うちは両親、義両親ともに車で30分くらいのところに住んでいます。

そのため、実母、義母はどちらも、何か用事がある(ない時もですが笑)時は、平日でも昼間にアパートへ来たりします(^^)わたしが育休中ですので。

私たちから出向くのは、どちらの家も多くて週1、少なくても3週間に1回くらいです。特に義実家は、より近いのでよく行きますね。

最近、娘が人見知り?をするようになったので、どちらの両親にも抱かれると泣いたりします、、
怒られることはないですが、速攻で娘を渡されます。笑

会わせる頻度はそれぞれだと思いますし、cocochiさんが不快に思ったり、ストレスになるのであれば、実父であっても無理に会わせなくてもいいのではないでしょうか?ママさん、お子さんがストレスフリーでいることが1番です☆

• cocochi

cocochi

うちも5ヶ月ぐらいから人見知りが始まり、泣いて泣いてすごかったです。
    自分の両親も義両親もあまり人見知りする事が分からず、周りと比べられてストレスでした💦

確かに会わせる頻度はそれぞれですよね😌ご回答ありがとうございました!

• 4月15日

実家は隣県で車で2時間くらいですが月1回か2ヶ月に1回かそのくらいです💦
私も揉めてはないんですが
色々あり、実家ちょっとしんどいのでこれでも言ってる方かなとすら思ってます😅

• cocochi

cocochi

月1か2カ月に1回ということで、、、同じような頻度の方がいらっしゃって良かったです☺️
    といっても、うちは平日に家に来るのはやめてとは言えなそうですが💧
    ご回答ありがとうございました!

• 4月15日