※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

名前に関する占いで「途中死亡」と言われたが、変えるつもりはない。夫婦で調べた画数は吉だった。

名付けについてです。
夫婦で気に入って画数も気になるのでしっかり調べた名前があります。
うちの祖母が占いをすぐに信じるタイプで勝手に占いに行って見てきてもらったようです。

旧漢字等の組み合わせでするとその名前がダメだったようで挙げ句の果てに途中死亡。と言われかなり気分が悪いです。

そんなこと言われたらこちらも気にしないようにしても気になるし勝手に聞いてきてダメと言われてもという感じです。

今更変えるつもりはあまりありませんが、
みなさんなら途中死亡と言われたことに関してどう思いますか?💦
名前変えますか??

夫婦で名付け本で調べた時の画数だと吉か大吉でした。

コメント

ゆ

かえませんよ!
私なら神社で自覚を見てもらって決めた!!と伝えます。

  • ゆ

    字画です💦

    • 4月12日
  • まお

    まお

    神社で見てもらえるんですね。
    祖母は信じてる?占い師がいるらしくてその人の言いなりです。

    • 4月12日
  • ゆ

    同じく親族に面倒な人がいるので、うちの子は全員神社でみてもらいました。
    それをいうとパタリとなにも言わなくなりました。

    • 4月12日
  • まお

    まお

    神社で見てください。候補の名前を見て貰えば良いんですかね?😊

    • 4月12日
  • まお

    まお

    言葉が変になりました😂
    神社で 見てください。 と言って、です。

    • 4月12日
  • ゆ

    そうですよ!
    字画以外にも将来どのような子に育ってほしいかなどを考えて苗字にあった字画をみてくれます。
    神社に字画を見てもらえるか電話で確認してみてください。
    その際は玉ぐし料を忘れずに!

    • 4月12日
Hk@vcv/

私なら変えないです😊✨

占い信じないタイプの私なので
そんな事言われても気にしないです!

  • まお

    まお

    わたしも信じないタイプなんですがわざわざ紙に書かれて言われるのですごい嫌な気分でした😂

    • 4月12日
m.

画数ってサイトや本によって書いてあること全然違ったりしますし、気にしないで付けます🙌

  • まお

    まお

    本やサイトで違いますよね。
    旧漢字なんて使わないからそれで当てはめられても自分の名前とはまた違うと思ってしまって😂

    • 4月12日
  • m.

    m.

    旧漢字なんて旧だから関係ないですよね😂
    ただ、わざわざそんな事言われたら気分悪いですよね😒
    うちの祖母もわざわざ言わなくていい事言うので、気持ち分かります😓

    • 4月12日
はじめてのママリ

全く気にしません!ただの占いで、その通りの人生になんてなりません🥰
2人で決めた思いのこもった名前が1番です😊

  • まお

    まお

    祖母はなんでも信じすぎて困ります😂
    そういってもらえて安心しました。
    ありがとうございます!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    占いに縛られて本当に付けたい名前が付けられないのは嫌ですよね😣
    ただ、途中死亡なんて言われるのは気分悪いです。
    おばあさんも、占い師にそう言われて嫌な気持ちになったと思います💦

    • 4月12日
  • まお

    まお

    付けたら付けたで一生言われそうですし、祖母は占い師を信じすぎてるので嫌な気持ちより、ダメな名前だからやめない。という感じです😭

    • 4月12日
ゆう

私もかえません!
占いは良いことしか信じないタイプなので!笑

  • まお

    まお

    わたしも占い信じないタイプなので変える予定はないんですが、そんなことわざわざ紙に書かれて気分悪すぎて😂

    • 4月12日