※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみまろ
ココロ・悩み

結婚3年目で子供が欲しいけど、同期に先を越されてイライラや悲しみを感じる。同じ経験の方いますか?乗り越え方を教えてください。

結婚して3年目になるので、そろそろ子供が欲しいなぁと思っている私。。

でも、私より後に結婚した同期が、私より先に妊娠するとが最近多くなり、その人を見るとイライラしたり悲しくなったりします。。
先を越されたって思っちゃいます。。

同じ思いをされた方いらっしゃいますか?
どうやって乗りきってましたか?

コメント

あやま

同じく結婚3年目で周りに越され続けています(>_<)
辛いし苦しいですよね。挙げ句の果てにマタニティーハイになった友人から言われた言葉で何回も傷付けられました。

わたしは乗り切るって言ってもやっぱり毎月リセットすれば悲しくて泣いてましたよ。でもその分まだ妊娠してないからやれることやろう!って思って友達や旦那と飲み歩いたり行きたいところ行って買い物したり好きなことに時間費やしてました!

あと妊娠のジンクス試せるもの全部試しましたよ(●´ϖ`●)

辛い分きっとかわいい赤ちゃんが来てくれます!がんばりましょう!

  • きみまろ

    きみまろ

    返答ありがとうございます✨✨
    妊娠していない間の楽しみもありますもんね!

    ジンクスって何されてたんですか✨?!

    • 3月1日
  • あやま

    あやま

    妊娠してないうちにアクティブに運動するのも楽しいですよ♡

    ・木村さん、赤富士を待ち受けに。
    ・子宝祈祷してもらったお札を枕の下にして寝る。お守りは枕元に置いておく。
    ・コウノトリキティちゃんを旦那と一緒に持つ。
    ってことを試しました!
    ちょうど待ち受けに赤富士を設定して、旦那のキティちゃんのくちばしが折れた月に妊娠しました₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
    試す価値はあると思います(*^_^*)

    • 3月1日
  • きみまろ

    きみまろ

    太ってきたのでダイエット目的でも運動しなきゃです💦💦

    子宝祈祷✨!私もしてもらいたい♥
    コウノトリキティちゃんなんてあるんですね!!

    私もいろいろ試してみようかな✨

    • 3月1日
  • あやま

    あやま

    あ!あとわたし今ちょうど分け合って療養休暇を1月からとっててその間プール行って体動かしてましたよ(*^_^*)

    祈祷しでもらうと気分も上がりますしね!
    コウノトリキティちゃん検索するとあるけど本物と偽物があるらしいので調べてください₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

    • 3月2日
  • きみまろ

    きみまろ

    プールでの運動もいいですよね✨!

    キティちゃんかわいい♥!!
    探してみます✨

    • 3月2日
  • あやま

    あやま

    グットアンサーありがとうございます♡

    筋肉つけると体温上がりますし、長く続けられそうな運動試してみてくださいヽ(∀)ノ

    まーぼさんに可愛い赤ちゃんが来てくれますように♡

    • 3月2日
  • きみまろ

    きみまろ

    こちらこそ✨
    安心できる返答をありがとうございます✨✨
    基礎体温低めなので筋肉つけないとです!!

    赤ちゃんきてほしいー!!
    切実です 笑

    • 3月2日
  • あやま

    あやま

    体の大きな筋肉は腿の大腿四頭筋、背中の広背筋なのでそこを鍛えるといいと思いますよ(*^_^*)

    待っててくれる人にはきっと赤ちゃん来てくれますよ♡わたしも3年目で出来たので努力は実を結びますよ♩

    • 3月2日
  • きみまろ

    きみまろ

    太腿と背中ですね✨!
    頑張ります!!

    3年も努力されたのすごいです!!
    そ!あいさん私より若いのにすごいです✨✨
    見習います!!

    • 3月2日
  • あやま

    あやま

    応援してます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

    いやいや!
    年なんて関係ないですよ。
    焦らずゆっくり頑張ってください♡

    • 3月2日
  • きみまろ

    きみまろ

    ありがとうございますー(இ﹏இ`。)✨✨

    元気が出ました!
    焦らず頑張ります♥

    • 3月2日
maroni-chan

結婚四年目で授かりました。
最初は何も気にせず、いつかできるだろう♪と思っていました

できちゃったやすぐ授かった人が多かったので年々『まだ?』『子供は?』と言われモヤモヤ(._.)

なのでSNSはやめました\(^^)/
連絡も信頼している友達以外は拒否❤!笑
ナィーブになって、どうしても比べて落ち込んでしまい、それがストレスになって妊活にもよくない。と思ったからです。

すこしですが病院にも通い授かった今、色々葛藤があったからこそ、命を授かる奇跡✨人の気持ちや傷みが分かるようになりました✨

色々あるとは思いますし
お気持ちすごくわかります。
でも思い詰めないように明るくいきましょう❤

  • きみまろ

    きみまろ

    返答ありがとうございます✨✨
    人から言われちゃうとモヤモヤしますよね💦
    ストレスにならないように明るくいきます!

    • 3月1日
あや0920

私も人より早く結婚したのに、あとにできて結婚して。って人も多くて悲しい思いも焦る思いもしました(..)
義家族からは、そろそろ頑張ってもらわないと。とか言われたりして。。
私は子供産む機械か?!
とかも思いました。とても悲しかったです(;_;)

病院に行って少しして私は何年も通って悩んでる人よりは早くできましたが、
今では人の気持ちが経験してない人よりはわかるようになって、これも大事な時期だったんだ。って思います。
ただ、義家族とは、色々思うことがあり、距離を置くことを望むようになってしまいましたが(..)


今は悲しいですよね(..)
周りが産むと、どうしてそんなに簡単に。。とか思っちゃったりして。
旦那さんと気分転換できるようなことあるといいですね(^^)
ついつい考えてしまったりするのは、今は、、しょうがないです(;_;)

ただ、友達を無くさないように。。
私の主人の友達も、一人なかなか出来ない方がいるのですが、
どんどん態度や行動に出てきて、今じゃ近付きがたい存在になってる感じです。。

  • きみまろ

    きみまろ

    返答ありがとうございます✨✨
    私も義母から言われます。。

    思い詰めないようにがんばりますね✨

    • 3月1日