※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
妊娠・出産

妊娠中に乳頭、乳輪マッサージをした方は産後おっぱいの出は良かったでしょうか?マッサージをしたら陣痛が来たという方はいますか?

妊娠中に乳頭、乳輪マッサージをしてた方は産後おっぱいの出は良かったですか🤱?
また、マッサージをしたら陣痛が来たという方はいらっしゃいますか✨??

コメント

はる

マッサージしてました!
出産直後は赤ちゃんも私も不慣れなので母乳の出はいまいちでしたが、退院した頃からバンバンでてます☺️

ママリ

切迫だったので36週から1日3回くらいマッサージしてました!陣痛は38週2日で来ましたよ!母乳の出は良い方です。夜だけミルク少し足してますが完母でいける量出てます^_^

かな

一人目の時に、37週に入ってから乳頭、乳輪マッサージお風呂に入ってる時に毎日やりました‼️
陣痛は予定日の1日前でした☺️

母乳は、陣痛中からじわじわ出て、分娩服が濡れてました‼️🙄初産婦なのに、母乳すぐ出て、看護師さんにびっくりされました‼️😃個人差かも知れませんが、マッサージして良かったと私は思いました‼️🥰

ままり。

みなさんありがとうございます😊
2人目は完母でいきたいので今更ですがマッサージしてみようと思います!

かな

お二人目だったのですね☺️
良く見ず失礼しました‼️
私は、二人目の時はマッサージしませんでした‼️🙄ですが、出産して次の日から母子同室でしたが、一人目の時よりは張りがありませんでしたが、すぐ出ました‼️😃個人差あるとは思いますが❗
無事出ると良いですね☺️出産頑張ってください😊👍

• ままり。

ままり。

ありがとうございます😊!
    たくさん出てくれると期待してます✨笑

• 4月12日