※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が1歳11ヶ月の弟に優しく、面倒見が良いです。他の方の上の子はどんな感じですか?

2歳差兄弟、姉妹の方✨
1歳11ヶ月差の姉弟を育てています。親バカかもしれませんが、2歳5ヶ月の娘がものすごく良いお姉ちゃんでビックリしています╰(*´︶`*)╯♡いやいや期はありますが、弟には優しくて手が離せないときは見ていてくれて何しているか報告してくれたり、あやしてくれたり…!
2歳ってこんなに面倒見がいいんでしょうか??

みなさんの上の子はどんな感じですか?(*´∇`*)

コメント

ちゅる(29)

上の子がそんな感じです😊
おっぱい吐き戻ししたら、
あーおっぱい出ちゃった!
大丈夫?拭くね!
って拭いてくれたり、
泣いてるからトントンしてあげて!
というと、
おっけー!ってトントンしてくれたり、
とにかく弟大好きで、
朝起きたら一番に
〇〇ー、おはよー♡ってスリスリしてます(笑)

• みう

みう

すごいわかります😍うちも起きたらほっぺにチューしてて、あやしてくれるからか息子も娘に対してが一番笑い、よく2人で爆笑してます💓💓女の子は面倒見がいいんですかね(*´∇`*)
    仲良しで育ってほしいなぁー!

• 4月12日
りな

私の姉のところがそんな感じです
2歳3ヶ月差の兄弟ですが弟が泣いているとお兄ちゃんがあやしたりうんちするとおむつ持ってきて教えてくれるそうです😚

ナサリ

上の子が世話焼きちょび子だったのでよく下の子を構ってくれてました😀そして異変があるとすぐに報告(笑)今は下の子が鼻水を垂らしたり窓辺に登ると教えてくれます🙂
でも鼻水は嫌なのか拭いてはくれない…(笑)