※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
子育て・グッズ

生理中に子供と一緒に湯船に浸かるのは衛生的によくないでしょうか?アドバイスください。

生理中に子供とお風呂に入るときは一緒に湯船に浸かっても大丈夫でしょうか?💦

普段旦那が子供とお風呂に入っています。今日は飲み会なので私が一緒に入ります!ですが先程トイレに行ったら生理になっていました。。タンポンを使うタイプではないので手持ちがなく、洗い流しながらの入浴になります💡

もちろん血は流してからですが、一緒に湯船に浸かるのは衛生的によくないでしょうか?アドバイスお願いします😅💨

コメント

うさぎ

生理中一緒に入れなかったら、平日ワンオペの私は非常に困ります😅
普通に入ってますよー😊

• うさぎ

うさぎ

あ、湯船では水圧で出ないらしいです✨
    洗い場?で子供に血を見られるのが嫌とかなら、タンポン入れるとかですかねー?

• 4月12日
  • サニー

サニー

通知オフにしていた事を忘れていた為にせっかくのお返事確認が今になってしまいました💦ごめんなさい💦

いつもご自身でやられているということでお疲れ様です😣✨
    タンポンを持っていなかったので今回はそのまま入ってしまいました😁💦ありがとうございました😂✨

• 4月12日
いちご大福🍓☆*:.。.

私は自分が湯船に浸かりたくないので、子どもだけ頑張って腕伸ばしながら抱っこしていれてます!

私も先週生理でそうしました💦

• サニー

サニー

通知オフにしていたことを忘れていた為にせっかくのお返事確認が今になってしまいました💦ごめんなさい💦

普段は腕伸ばしながら入れてあげてるんですね💡結局今日はそのまま入ってしまったんですが、もう少し大きくなって言葉が分かるようになったらうちも試してみようかと思います😁ありがとうございました😌✨

• 4月12日
ムムリ

あたしは入らないですよ💦
生理中に湯船に入るって考えが元々ありません。
衛生面もちょっと💦…て思うので、
子供だけで湯船に入ってるか、小さいときは、小さめのプールみたいなのに入れてましたね😮

• サニー

サニー

通知オフにしていたことを忘れていた為にせっかくのお返事確認が今になってしまいました💦ごめんなさい💦

私は生理中でも普通に湯船に浸かっていたのでそれに関しては抵抗があまりないのですが、子供と一緒となるとそれこそ衛生的にどうなんだろうと思いました💡今日はそのまま入ってしまったんですが、また次回同じ機会があったら子供だけ湯船にも挑戦してみようと思います😌ありがとうございました😊✨

• 4月12日

普通に一緒に入ってます!飲んだりするわけじゃないし気になるなら最後にシャワーで流してあげたらいいんではないでしょうか?(*´-`)

• サニー

サニー

結局今日は一緒に湯船に入ってしまいました😁💡ありがとうございした😌

• 4月12日
はじめてのママリ

生理の時でも湯船に入っても問題ないですよ🤭

• サニー

サニー

結局今日は一緒に湯船に入ってしまいました😁💡ありがとうございます😌

• 4月12日
あす

私も昨日産後初めての生理がきてしまい💦
平日は1人で入れています👶

湯船は浅くお湯を張って、私は膝立ちで娘を支えながらプカプカ浮かせました😂
私は下着つけてます🌸

• サニー

サニー

結局今日は一緒に湯船に入ってしまいました😁💦膝立ちで入れてあげたということで、娘さんはいつもと少し違う感じでちゃぷちゃぷ楽しかったかもですね🎶これから暖かくなるし、同じ機会があったら試してみようかと思います😌ありがとうございます😁💡

• 4月12日

お湯の中では水圧で出ないと聞きますが、私は普通に出ます😅なので一緒に入らず、子どもはマカロンバスとシャワー(自分はシャワーだけ)で入れています。

• サニー

サニー

結局今日は一緒に湯船に入ってしまいました💦
    水圧で出ないって聞きますよね💡私もごく稀ですが出るときあります😂今日は大丈夫でしたが、また次回同じ機会があったら子供のみ湯船に挑戦してみようと思います😌ありがとうございます😁💡

• 4月12日