※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
その他の疑問

今、妊娠4週目です。まだ検査薬で分かったばかりでタイミング的にも早い…

今、妊娠4週目です。
まだ検査薬で分かったばかりでタイミング的にも早いかなと思い、病院には行っていません。
気が早いかもしれないですが、体調がくずれず、来月末にある友達の結婚式に参
加できるか不安です。
参加することになっていて、もうすぐ二次会の出欠の連絡も来ると思います。
調べたりすると、つわりのピークってそのあたりのようで。。
今でさえ、眠いし気持ち悪いのに大丈夫なのか。。

心拍確認次第、体調を見て、その子に言うべき?安定してないのに言いたくないけど、言わないで欠席は。。
ちなみに県外なので、何かあったらすぐ帰ってくるとかは難しいです。

・二次会は身体を労って欠席
・式については頑張って行く方向で、直前でどうしてもダメならキャンセル
後日、お祝いを送る
(参加しないなら、少なめじゃダメ??)

正直、元々行くのに乗り気じゃなかったのもあります。
なぜなら、昨年12月に私も入籍しましたが、ぶっちゃけ一切お祝いはありませんでした。
今後もパーティ的なものもないと伝えてありますり
式しなきゃ何もないのね、結婚式羨ましいなーって気持ちもあるのかもしれません。
せこくて、落ち込みます、、
質問に補足する
カテゴリを変更する
カテゴリ1
結婚
2019/04/12 15:35
0
取り消す

コメント

ちーらん

直前でキャンセルするのはどうかと思います💦
もともと乗り気じゃなかったのであれば早めにお断りしてはどうですか?

• みあ

みあ

ありがとうございます。
    そうですね。
    安定したら、ご飯とか誘っても良いし。。
    無理せずにキャンセルしようかな。
    今週中には決めて連絡したいと思います!

• 4月12日
シシブ

私もこの間発覚した6wです
なんとなくダルいですよね~😣
わたしも同じ判断すると思います。式は出るけど二次会は欠席ですね..お酒とか騒いだりするかもなら身体に良くないですし…
きっと分かってくれると思いますよ♪
式に行くのは他のお友だちとでしょうか?
私だったら不安すぎて、旦那に会場近くにいてもらうとかすると思います。しんどくなったらすぐ帰れるように。
お身体気をつけてくださいね。ご自身の体調第一で!🤗

• みあ

みあ

ありがとうございます。
    そうですよね〜
    式も含めて何時間も慣れない場所にいるのは不安です。
    なるほど、旦那にも相談してみます( *'ω'* )

• 4月12日
おだんご

二次会だけのキャンセルなら妊娠のことは告げずに体調不良でいいのかなと思います。
ただ、二次会も会費制だと思うのでそれを見越して計算してるかなぁとは。私が二次会したときは、体調不良で欠席の子(後に妊娠と教えてくれました)は別の友達にご祝儀として5000円預けて渡してくれました。

式もキャンセルするなら早めじゃないと、どちらにしろ新郎新婦さんに迷惑がかかります🤔
最初から乗り気でないのであれば、式も二次会も早めにキャンセルを伝えるべきかなぁと思います。
直前でのキャンセルであれば、きちんとご祝儀は包むべきです!料理代などかかってしまうので!
質問をみている限りでは、咲良さんのなかではもう行かないに傾いてるような気がするので、早めにキャンセルされてはどうですか😊

• みあ

みあ

ありがとうございます。
    そうですね、元々乗り気じゃなかったのもあって、大分行かないに傾いてます。
    今週中にはきめて、連絡したいと思います!

• 4月12日