※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のお風呂が大変で、バウンサーで待たせているが限界。マカロンバスやベビーチェアを検討中。おすすめがあれば教えてください。

お風呂についてです!生後7ヶ月の男の子を育てています。
ほとんどワンオペでお風呂もほぼ1人で入れています。
今は、私が洗っている間は脱衣場でバウンサーで待ってもらっているのですがそろそろ限界なようで😂💦
マカロンバスやベビーチェア等の購入を検討しています!
これ良かったよ!っていうものあれば教えて下さい!

コメント

あんこ

バスマットに寝かせておくのは難しいですか?
うちの浴室は狭いですが、気をつければ案外、赤ちゃんの顔にお湯かからないです。身体には頻繁にシャワーかけて冷めないようにしてました。

あと少しで腰座る頃ですし、ベビーチェア系買うのはもったいないかなと思いました!

寝返りしたりするんですけど、意外と大丈夫でしたよ〜

  • みい

    みい

    うちの浴室も結構狭くて😂
    バスマットに寝かせるとコロコロ寝返りしちゃいそうで、想像すると大変そうです😱😱
    あと少しで1人でも座れそうなんですが、ベビーチェアもったいないですかね😭
    マットも検討してみたいと思います!

    • 4月12日
めばる

マカロンバス使ってました!
まだお座りができない時期でも、自分の足を子供の股のとこに入れれば倒れず座れてました✨抜け出すようになってからはバスマットも敷いて自由にさせてましたよ。

  • みい

    みい

    挟まないと倒れちゃう感じですか?😱
    動き出したら、じっとはしてられないですよね😭
    バスマットも検討します!!

    • 4月12日
  • めばる

    めばる

    娘はまだ座れないのにズリズリ動いてしまって😅横に倒れてました💦
    でも足で固定できたのでヒヤヒヤする感じではなかったですよ☺️
    マカロンバス自体は倒れませんでした!

    • 4月12日
  • みい

    みい

    そうなんですね🤣
    うちの息子もすごい動くのでどうなることやら、、🤣
    マカロンバスとマット購入しようかと思います😆
    回答ありがとうございました!!

    • 4月13日
ri-ken-yo

生後11カ月のママです!私も旦那が海外の仕事が多くほぼワンオペ育児です。私はお座り出来るくらい7カ月くらいからアンパンマンのベビーチェア使ってます!脱衣所に置くともぉ〜泣きわめいてたので、このチェア使うようになってからは、一緒に洗い場のとこに置いて、お風呂のおもちゃで遊んでくれてます!
今はズリバイもしますが、ここに座ってるとおとなしいですよ!
最近はここに座らせて髪洗ってあげてます!

  • みい

    みい

    アンパンマンのベビーチェア使ってる方結構いますよね!!
    調べてみます🙆‍♀️

    今は膝に乗せて洗っているんですが、頭洗う時はどうしても寝かせてじゃないと洗えないのに、寝かせて洗うとかなり嫌がってしまって🤣
    ベビーチェアに座らせてそのまま上からシャワーかけてる感じですか??

    • 4月12日
  • ri-ken-yo

    ri-ken-yo

    7カ月くらいの時は、膝の上に乗せて仰向けの状態で髪や身体洗ってました!おもちゃ持たせたりしながら洗ってましたよ👍今はプールに通っているので、座らせたまま頭からシャワーかけてもイヤがりません。

    • 4月12日
  • みい

    みい

    やっぱ気を紛らわすしかないですよね😂
    なるほど!!スイミング通ってたら大丈夫そうですね😊

    参考になりました!!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月12日
ゆっき👶

バスタオルでくるんで空気タイプのベビーバスに座らせてました。
これから暖かくなりますし、お座りできるようになったら洗い場でシャワーかからないように待っててもらえると思いますよ😊

  • みい

    みい

    私もリッチェルのベビーバス持ってました!その手がありましたね!!
    でも、あげてしまいました、、😭

    もっと早くに気付けば良かったです😭😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月12日
deleted user

普段1人で娘をお風呂に入れてます😊
7ヶ月くらいの時は一緒にお風呂に入ってバスマットに座って待っててもらってました‼️

  • みい

    みい

    バスマット使ってる方結構多いんですね😊
    検討したいと思います!!

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バスマットは掴まり立ち、歩き始めても使えるので良いと思いますよ😊

    • 4月13日
  • みい

    みい

    買っておいても損は無さそうですね🙆‍♀️
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月13日
deleted user

バスチェアーとマカロンバスを持っていますが、バスチェアーだとつたい歩きをして抜け出したり力ずくで寝返りして椅子ごと倒れたり冬は寒いのでマカロンバスの方が長く使えて便利です😊

  • みい

    みい

    椅子ごと倒れてしまうのは怖いですね😭😭

    マカロンバスは倒れたりしますか??

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お湯をしっかり入れていれば大丈夫です😊

    • 4月12日
  • みい

    みい

    なるほど!!😌
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月13日