※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym♡
子育て・グッズ

1歳半までは離乳食完了期で、その後の食事との違いや注意点を知りたいです。

離乳食のことについて質問です🙇🏻‍♀️
1歳からわりとなんでも食べさせられるようになるみたいですが、1歳半まではまだ離乳食完了期ですよね??
1歳半からの食事との違いは何ですか??
また、気をつけることなど教えていただけると有難いです☺️

コメント

もうすぐ終えますが考えた事も無かったです🤔
離乳食期は終わったって事だけかなと個人的には思います。
1歳以降は特にほぼ大人の取り分けで薄味で作ってから子供の分を取りわけてますが多分1歳半以降もうちはこのままの予定です☺️
ご飯も取り分けの最初は柔らかめにたくようにしてましたが普通のご飯もたべてます。

退会ユーザー

しいて何かあげるならばなのですが、離乳食完了期は徐々に食べ物をの柔らかさや大きさを大人のにに近づけていく時期かなとは思います😊

• 4月12日
あんとも

1歳から1歳半は幼児食移行期間です☺️✨より大人に近いものが食べれるようになります😊味付けも中華スープの素だったりココア系だったり使えるものが増えますよ😊✨
1歳半になると本格的に幼児食へ移行するようになります😊もちろん青魚もたべれるようになります😊味付けは大人の調味料の半分を目安と言われてますね😅💦
ザザっとした説明ですいません💦