※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimama
妊娠・出産

男の子で男らしい名前あります?出産まで後少し?名前がきまりません。

男の子で男らしい名前あります?出産まで後少し?名前がきまりません。

コメント

deleted user

猛たける
勇いさむ
繁しげる
力りき
とりあえず、一文字で(笑)

ゆま

ウチは女の子が生まれましたが、男の子だと『大悟』と名付けようと思ってました!
大ちゃんと呼びたくて♪

。。。yuzuzu。。。

こんにちは!
私が男の子が産まれたらつけたかった名前です!

大河(たいが)
りく
はる
かい

字もちゃんと読めるので
つけたかった名前です(^_^;

luna.rosa

戦国武将からとったって人がいましたよ。
景虎(かげとら)とか。上杉謙信の養子になった人だかなんだか?だったかな?
あとは昔受け持った子どもに、虎太朗くんとか龍之介とかいましたね。どちらも凛々しいイケメンでした(^ ^)

とも

きがつく名前がすきです!
いつき
かずき
みずき
ゆずき
はるき
ひろき
だいき
うちのこは、はるきです(*´ー`*)
他には、
かいと
れん
じゅん
ゆうと
なんかも好きです!

ひなみうた

大和(やまと)
男の子が産まれたら付けたかったです!

kofuku

私は、男の子だと、
たいち
けんぞう
たいせい
ってつけたかったです!

ねぼすけ。

龍虎と書いて、りゅうごって名前の人がいました😃

deleted user

友達で岳って名前の子がいて、
その子自身が男らしいからか
岳という名前が
男らしいイメージあります!

mamimama

みなさん愛大ってどー思います?意味は大きな愛に包まれて自分も大きな愛でつつんであげられる男になってもらいなぁって由来があるんですけど、、、。

ひなみうた

旦那様は何ておっしゃってますか?
うちは長女の時男の子でも女の子でも ひなた にしよう、と提案したら「自分が男なのに ひなた なんて名前だったらコンプレックスだわ。女の子に付けるような漢字が入ってても自分だったら嫌だな」と言われてしまいました…
愛とかは基本女の子に付ける漢字ですよね?
中にはそれを嫌がる男の人も居るので、旦那様が気にならないのであれば良いと思いますよ。
ただお子さんは旦那様とは別の人格なので、旦那様が気にならなくてもお子さんは気になる場合もありますね(^^;;
私個人の意見なので不快に思われたらすみません。

  • mamimama

    mamimama

    名前って難しいです。愛はやっぱり女の子ですよね、、、。ちょっとまた考えます😌

    • 2月29日
deleted user

なんて読むんですか?

  • mamimama

    mamimama

    あいたです。

    • 3月2日