※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee6389
その他の疑問

友達の結婚式。子供が4人います。私の友達の結婚式があり最初は一番下の…

友達の結婚式。

子供が4人います。
私の友達の結婚式があり最初は
一番下のは預け先がない為
一番下の子を連れて出席する予定でした。
しかし、他の3人を見てくれる予定だった
親が式、1週間前
急用により見てもらえなくなりました。
その為4人連れていかなくては
いけなくなり泣く泣くお断りしました。
式1週間前ともあり、迷惑なのは
わかるんです。
ですが断った瞬間LINEを返してこなく
なったりしました。
そこまで普段会う友達ではないですが
むしろ何故呼ばれた?ぐらいです。
なんか、あまりにも差が激しいな、、、と
おもうのですが。
まぁ知り合い。程度だったと
思ったほうがいいですよね?
お祝いを送ろうと思ったのですが
送る気にもなれません、、、

コメント

mana

連絡こなくなってだいぶ経ちますか?
結婚式前だと色々と準備でバタバタしてライン返す余裕がないとか?🤔

  • mee6389

    mee6389

    私も式をしたのでわかりますが
    返事ぐらい返しましたね。

    • 4月12日
deleted user

1週間前にドタキャンじゃお友達も嫌な思いしたでしょうから、そこで疎遠になってもしかたないと思います😭
相手がどんな状態であれ、最低限お料理代くらいのお祝いは渡しますね😅

  • mee6389

    mee6389

    式にお金もまだ払って
    いない状態だったんですが
    払わないといけないですか?

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週間前じゃキャンセルきかないでしょうから払わないといけないですよね。普通は。

    • 4月12日
ty

式場にお金払った払ってないはわかってる関係なのに知り合い程度? 私なら迷惑かけちゃってるには変わりないのでお祝いは送ると思います。

ちあち

お互いに嫌な思いをしたようですね💦
さすがに1週間前キャンセルなら、ご祝儀をちゃんとお渡ししたほうが良いと思いますよ。

ポテト

お金払う前というか、式場はaさんのお料理の材料や引き出物の材料なども全て発注済みなので、お金はもうかかってるんです。
私なら、住所を再度聞いてご祝儀の3万プラスお祝いの品を送ります。

まま

何故呼ばれた?と思うくらいの友人で
お子様も必ず預けられる状況でなければ
予め断った方がよかったかもしれませんね😢
もちろんmee6389さんが100%悪いわけではありません!!
ただ、相手の方も1週間前だと気持ちもナーバスになってるでしょうし、もしかしたらお子様連れという事もあってそれに合った何かを用意されていたとか…
もしくはそこまで仲良くないのであれば人数合わせ(言い方悪くてすみません)で呼んだのに結局人数が不釣り合いになるとか…?
あくまでも憶測ですが😓
今後もそんなにお付き合いするつもりがないのであれば、電報を送るぐらいでいいかもしれませんね😅
1週間前だと恐らくキャンセル?変更?できないので、料理や引出物等のお金はかかっている状態かと思いますし。。

  • mee6389

    mee6389

    そうですね💦
    預けるのが旦那のほうの
    親しかいなく聞いたときは
    大丈夫だったのですが
    おばあちゃんが、倒れたとのことで
    子供3人見るのが
    厳しい状態になってしまった
    ようなんですが、、、
    4人連れていくのは非常識ですし
    まだ子供も小さい為
    お断りしました💦
    行けなくなるかも、、、
    とは少し前から言っていたのですが
    やはり気を悪くしてしまいましたね。

    • 4月12日
  • まま

    まま

    でもお子様4人もいらっしゃってみんな小さいとのことなんで、何かしらの予測はできたと思いますけどね😣
    ましてやそういった理由ってほんとどうしよもないですし💦
    もしかしたら結婚式終わって落ち着いたら連絡くるかもしれないし、それでもずっと無視ならそれまでの友達かな?って思っちゃいますね😅

    • 4月12日
すもも

断る時にご祝儀を送りたいと言う事も伝えてのその反応でしょうか?😅
もし伝えてないのでしたら、相手の方はキャンセルだけされて非常識だ!と思ってしまっているかもしれないですよね💦
伝えてるのに無視なのでしたら、返事が返ってくるまで私なら特に動かないです👍

  • mee6389

    mee6389

    お祝い送りたいので
    住所を教えてほしいと
    LINEしたのですが
    いらないから。で終わりです。

    • 4月12日
  • すもも

    すもも

    私も一週間前ではないですが、欠席させてもらうことがあり、ご祝儀は大丈夫と言われたましたが、どうしても送りたいと伝えて、招待状に書いてある住所に送りましたよ!
    相手の方ともう会わないとかなら送らなくてもいいかなとは思います👍

    • 4月12日
mee6389

お祝い送りたいので
住所を教えてほしいと
LINEしたのですが
いらないから。で終わりです。