※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
その他の疑問

仲良い友達が私の子を勝手にインスタに載せてたことがわかりました。共…

仲良い友達が私の子を勝手にインスタに載せてたことがわかりました。
共通の知り合いで、あまり私が仲良くない人もフォローしてるし、SNSに載せられるのは怖いです。
あと私の元彼でストーカーっぽい人がいて、未だに色々検索しているようなのでそれも怖いです。

私自身はインスタをしていないので、載せられていることは別の子から聞いて知りました。
なぜ勝手に載せるんでしょうか?私だったら一言言うと思いますが、インスタしてる人は結構勝手に載せちゃう感じなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マーマさんとお友達が遊んでいた時に息子さんを撮ったものを勝手に載せられてた感じですか?
私はですが、友達なら一言なくてもいいかなーというタイプです😅
でも、一言あった方がいいに越したことないですけどね!

みーママ

私自身インスタやっていてよく遊ぶママ友もやってますが、基本的には載せずに載せる場合は一言載せてもいいか聞いてますし聞かれます。
常識的に考えて載せてもいい?って聞くのが普通だと思います💦
友人はあまりSNSの怖さがわかっていないのか、他の人が見れない設定にしているから平気だと思ってるのか…ですかね💦
お友達にははっきりと載せないで欲しいという事と載せてるものは消して欲しいと伝えた方がいいと思います💦

りゅうな(22)

マーマさんのお子さんだけを勝手に載せてるということですか?
それとも、お友だちのお子さんも一緒に写っていてそこにマーマさんのお子さんも写ってるということですか?

前者なら間違いなく私は「やめて」と言います。
後者であれば仕方ないかなと思う反面、「載せるなら顔を隠すなりなんなりしてよ。」と思います。

ただ、無意識に載せてしまうことも多いのではないでしょうか。
「そこまで考えていなかった」など。
インスタしてる人全員が勝手に載せるとはかぎりませんが、なかにはそういう人もいます。私の友人も勝手に載せたり、自分の子供の写りがよく他人の子供が変な顔になってるやつを載せたりもします。

私は基本的にインスタに子供の顔が分かるものを載せるときはスタンプで隠すし、そこに他の子供が写っていたらママ友に確認します。

そのお友だちとは連絡とれますか?

豆大福

絶対嫌です…
私もインスタやってますが、あり得ないです
自分の子供と友達の子供が一緒に写ってるものならまだしも、自分の子供だけの写真を無断で載っけられるのは絶対嫌です
私も、インスタのストーリー機能に勝手に載せられていた事があり、すごく腹が立ったので、それからその子には一切我が子に会わせていませんし、私自身も連絡取らなくなりました
常識が無いと思いますし、相手がどんな気持ちになるかを考える力がないなあと思います
子供好きな私を見て♡というスタンスの女もいるので気をつけて下さい😔

のん

勝手にはよくないと思いますし、きっと不快な思いされましたよね…私でも勝手に載せられるのは嫌です。
私もインスタしてて、友人のお子さんが写ってる写真を載せる時は必ず友人に載せていいかという事と、その際お子さんの顔は隠した方がいいかを聞きます。勝手に許可なく載せることは自分がされたら嫌なので絶対しないです。