※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
家事・料理

家のマット類は全て別々に洗いますか?それともまとめて?我が家はトイレ…

家のマット類は全て別々に洗いますか?
それともまとめて?

我が家はトイレマットもキッチンマットも2枚しかないので1枚ずつは手間だしもったいないかな…でも食べ物扱うとこと排泄するとこのを一緒にするのもなぁ…
と悩んでます😅
今まではトイレマットは置いてなかったのでバスマットとキッチンマットを一緒にしてました(ホントは疑問)
1枚ずつでも分けて洗いますか?

コメント

きむ

トイレマット、バスマット、洗面所マットで5枚ありますがまとめて洗ってます\(^^)/
キッチンは汚れがすぐ拭けるようにビニールタイプ?のものを使ってるので洗濯はしません!
前はキッチンマット使ってましたが、ぜーんぶまとめて洗ってました!全部足拭くものだしいいかなって!

• にゅん

にゅん

コメント見てまとめて洗いました(笑)
    拭けるキッチンマットいいですよね〜!
    ほしかったんですけど布のマット買ったとこだったので諦めました😢(笑)
    ボロくなったら拭けるタイプに変えたいです😆

• 4月12日
m

全部一個ずつ分けてます😣
すごくめんどくさいけど…

• にゅん

にゅん

衛生面を考えると分けた方がいいんですよね🤔
    水道代電気代考えないなら分けたいです(笑)
    でもトイレマットもオシッコボトボトにこぼしてないだろうし😅まとめて洗いました!

• 4月12日
A子

トイレマットは便座カバーなどと一緒に洗います(^^)
バスマットは2枚あってそれだけで洗って、キッチンマットは長いのでそれ1枚だけで洗ってます(^^)

• にゅん

にゅん

便座カバー使ってたら分けて洗うんですけどトイレは床マットだけなんです😣
    バスマットは枚数あるんで溜めて洗えるんですけどそうするとキッチンマットとかを洗わなくなるので(怠惰)
    子供がトイレ行きだしたら別洗いする事にします(笑)

• 4月12日
(´・ω・`)

まとめて洗いますよー😳💦

• にゅん

にゅん

やっぱりまとめて洗う方が多いですね😊

• 4月12日