※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
妊娠・出産

周りからはお腹が目立たないと言われるが、女の子はそういうものか?気になる。

妊娠中のお腹の出具合について。

お腹の子の性別によったり、人それぞれ違うとは思うのですが、同じくらいの妊娠週数の方、周りから何と言われますか?

私は今回、先生から女の子と言われています。
そして、周りからは「あんまり目立たないね!」「あんまりお腹出てないね!」と言われます。
職場の人には、お腹の子の性別を言っていないのに「女の子でしょ!お腹があんまり目立たないもん!」と(笑)
息子の時がどうだったのか忘れてしまいましたが、女の子だとあまり目立たないとかあるのでしょうか?

私と主人的には、結構出ていると思っているのですが…(^^;)

コメント

deleted user

女の子出産しましたが、早い時期からお腹が出だして、ザ・妊婦!っていう体系になりましたよ!
しかも「お腹の形的に男の子でしょ!」ってすごく言われました(笑

  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね(*^^*)
    お腹の出具合で性別が分かる…と迷信でありますが、あくまで迷信ですね(^^;)

    • 4月12日
はる

お腹の出方はママの骨盤の形や大きさで決まるので、性別は関係ないですね(^o^;)
お腹の形で男か女かってのは昔から言われてきたことなので、その通りの人もいます。でも、迷信です。笑
ちなみに私は一人目男の子、二人目女の子でしたが、どちらも目立ちませんでした。
二人目は大きくなってからが冬時期でコートを着てたのもありますが、保育園のお母さんたちには臨月に入ってからやっと「あれ?もしかして、、、」って気づかれました。笑

  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    お腹の出方はママの骨盤の形や大きさにも関係があるんですね!
    2人目は大きくなる…とも聞いていて、私的には出てると思っていたのですが、そうでもないみたいです(笑)
    ゆうさんは、臨月に入ってから気付かれることが多かったのですね!

    • 4月12日
異端

はじめての出産を控えています。
私もお腹が目立たず、性別は女の子です。お風呂上がりの姿を夫も知ってるのでお腹かなり出てるって思いますが、周りには小さいねって言われます^_^
迷信と言われる
・つわりが軽いと女の子
・排卵日前にすると女の子
・お腹が前に出ないと女の子

っていうのは全てあてはまっています。まぁ迷信ですけどね😆

  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    回答ありがとうございます!
    すごい!
    迷信に当てはまる場合もあるんですね(*^^*)

    • 4月12日