※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう☆
子育て・グッズ

息子が日中抱っこでしか寝ない。抱っこで汗をかくので心配。抱っこ以外で寝かせる方法を知りたい。チャイルドシートでトントンして寝かせる方法を試してみたい。

8日で4ヶ月になる息子がいます!夜は少し寝る時間が長くなったんですが、日中はぐずぐずしてまだ抱っこで寝てます(´・_・`)ベッドに寝せてみたり授乳クッションに寝せてみたりしてるんですけどすぐ起きてしまいます💦でも抱っこだとけっこう汗かいちゃって風邪が心配です😣💦
起きたりしても根気よくベッドとかでお昼寝できるように練習?させた方がいいですよね(*_*)どんな方法で抱っこ以外で寝るようになりましたか?(´・ω・`)
昨日、ちょっとした買い物を待ってる間チャイルドシートで泣き止まなくて仕方なく胸のあたりをトントンしてたら10分経たないうちにパタッと寝ました!こんな感じで少し泣いてもトントンしてあげればいいですか?

コメント

ゆうすけ

添い寝して、トントンしてみたらどうですかね?
うちも、なかなか寝てくれないときは、添い寝か、赤ちゃんようの毛布にくるめて、一緒に布団に入り、布団の中で、抱っこして抱き締めてます。だいたい寝てくれますよ。

• ちゅう☆

ちゅう☆

ぐずぐずしたり泣き出しても添い寝してとりあえずトントンしてれば寝ますか?(´・・`)

• 3月1日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

赤ちゃんにもよると思います。自分も、横になって、抱き締めてあげたら、うちは、安心して、寝るみたいです。あとは、おんぶして、熟睡したら、布団とかに寝かせたりしてみてもだめですかね?

• 3月1日
  • ちゅう☆

ちゅう☆

そうなんですねえ☺️✨
    抱っこして寝たところを抱っこしたままの姿勢でなんとか横になって寝る方法だと寝るんですけど(´・_・`)
    夜は布団に寝せても寝る時間ってわかってるみたいで起きないんですけど日中は背中スイッチが入って置きちゃいます😱まずは慣れさせないとですよね💦

回答ありがとうございますm(__)m
    返事が遅くなってすみませんでした😖

• 3月1日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

とんでもないです😆こちらこそ、充電器子どもに壊されて😭買ってきました(笑)
    おんぶも慣れがあるこいると思いますよ。うちの、五人目は最初はおんぶも嫌ったりして、哭いてました。慣れたら、おんぶ癖がつきましたよ。寝てくれないの、本とに困りますよね。頑張ってください💪

• 3月1日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

泣いてました!の間違いです😣

• 3月1日
  • ちゅう☆

ちゅう☆

充電器壊しちゃうくらい元気なんですね(*´罒`*)(笑)たくさんお子さん育ててきてるからベテランですね☺️🎶でもやっぱり1人1人違いますかね☆
    おんぶで寝てくれるようになったら楽ですよね!今、朝の授乳が終わっていつもより早く寝ついたので一緒に布団に入ってみようと思います👍✨

• 3月2日
ゆうすけ

おはようございます❤
そうなんですよ。充電器、田舎ので、売ってるか焦りました(笑)
五人いても、一人一人違いますよ😁抱き締めて寝るの、慣れてくれたら楽ですよ😉冬場は湯たんぽがわりになります(笑)慣れるまで、こっちが泣きたくなりますよね。でも、なれてくれたら、楽になると思うので、頑張るしかないですね💪💪💪

• ちゅう☆

ちゅう☆

こんにちは~\( ˙▿︎˙ )/
    うちも田舎なので雪降ると運転が怖いです(笑)

赤ちゃん1人1人の個性なんですね☺️今日の朝の授乳のあと、しっかり寝てから布団におろしてぐずぐずしたり目が覚めたらトントンするようにしてたら2時間くらい寝てくれました(T_T)💕
    たまたまかもしれないけど、これの積み重ねですね!これからお昼寝も挑戦してみます(`・ω・´)ノ

• 3月2日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

良かったですね🎵積み重ねでなれたら、それが当たり前になるはずです。雪国なんですね😅私の実家も雪国です😃雪道運転気をつけてくださいね😊

• 3月2日