※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

離乳食で卵を進められず、保育園の食材リストも忙しくて悩んでいます。卵のアレルギーチェックは保育園前にやってもいいでしょうか?離乳食の進め方についても悩んでいます。


離乳食でまだ卵進めてないです
先に保育園の食材リストを進めているのでなかなか
進められません😭
来週から二回食とも保育園で食べてくるので
卵進めるタイミングもないです。。

卵は耳かき1から始めると思うのですが
保育園行く前に卵だけアレルギーチェックのため
やるのはだめなんでしょうか、、?

仕事も始めるし食材リストを進めなきゃだし
卵進められません😭
保育園の食材リストには9ヶ月からとなってるので
保育園から指示あってからでもいいかなと思いつつ
卵は慎重にやるから時間かかりますもんね、、

5ヶ月から離乳食始めて頑張って食材進めてきましたが
割と保育園のリストが多いし、保育園で離乳食食べてくるのでなかなかむずかしくて😢


コメント

シルバ

うちは1歳ギリに卵完了しましたよ(^-^)
時間かかるので(^^;

卵始めたら離乳食の幅が広がるというだけで早ければいいというわけじゃないですよ☆

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    遅くなってすみません😭💔
    早い方がアレルギーが、、というのは大丈夫なんですね😭

    卵試すときはもう他の食材試しながらはできませんよね?😭

    • 4月13日
  • シルバ

    シルバ

    遅いほうがアレルギー出にくいですよ(^-^)

    卵の日は卵だけにした方がいいと思います💦

    • 4月14日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですか!?

    卵卵黄終わるまで他の食材試せないってことですよね😢

    • 4月14日
  • シルバ

    シルバ

    あー、全然!卵は1回試したら3日くらいあけたほうがいいってなっているのでその間とかいつでも他の食材試せますよ☆
    同じ日にっていうのがNGです!

    • 4月14日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    よかったです!!😭💕
    同じ日は怖いですもんね、、
    助かりました!!

    • 4月14日