※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

娘の保育料35000円に対して、パート80000円か資格の仕事110000円か迷っています。0歳の娘を考えるとお金を選ぶべきか悩んでいます。

少し悩んでいるので、相談させてください。
以前にも相談した事はあるのですが、
娘の保育料35000に対して
パートで80000くらいの給料か
資格の仕事で110000の給料どちらを選ばれますか?
したいのは断然パートの仕事。
けど0歳の娘を入れて働くなら、お金を選ばないといけないのかな?と不安もあり、、、悩んでます
パートの方はずっと働いてたので、環境も分かってます

コメント

 ゆかりん

生活がカツカツでお金がたくさん欲しいなら、資格のお仕事とりますが、私なら働きやすくて、したい方を選びます☺️
その方がストレス少なく働けるかなーと😆

  • まあ

    まあ

    そうですよね!したい仕事の方が良いですよね、
    本当お金で悩みます😭

    • 4月12日
りさ

私はパートにしました😆
保育料もそれくらいです!
パートで月108000?130万以下扶養です☺️
正社員からパートに変えましたー!お金的には年収半分以下になり残念ですが😂でもパートの方が気持ちは楽でした、、、✨

  • まあ

    まあ

    月それくらい稼げたらパートで十分ですよね!私パートだと88000が限界で😭

    • 4月12日
  • りさ

    りさ

    しかし、風邪やらなんやらでまだ10万を越せません😭
    0歳から無償化だったら、、、😂
    迷いますよねー💦
    未だに転職やらなんやら迷います(^_^;)

    • 4月12日
  • まあ

    まあ

    やはりそうですよね😭風邪引いたらなかなかですよね😭そう考えると少しでも働けるように時給高いところの方が良いのかなとか悩みますね😭

    • 4月12日