※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっぷ
妊娠・出産

妊娠34週で昼夜逆転生活。眠れず疲れが取れず、家にこもり気が重い。赤ちゃん産まれたら睡眠不足が心配。

明日で妊娠34週を迎えます。

なぜかここ1週間、夜眠れず昼夜逆転生活をしています。
夜10時頃には布団に入りますが
足のむくみでだるくて寝付けない
何回もトイレにいく
態勢を変えるために何回も寝返りする。
赤ちゃんがお腹の中で暴れだす

こんな感じを繰り返し目が覚めてしまったり眠いのに寝付けなかったりで朝までずっと起きてます😂

そしてあっという間に旦那の仕事行く時間になりお弁当朝ごはん準備で起きます。
旦那を送り出して落ち着いてからなぜか布団に入ると爆睡できるので朝から昼過ぎまで寝る。

みたいな生活をしています。
睡眠はとれてますが疲れがとれなくて散歩とかも行けずに運動不足😭💓

赤ちゃん産まれたら睡眠不足、昼夜逆転生活ってよく聞くので今のうちたくさん寝たいのに昼しか寝れずに今の時点でぐったりです😓😓

こんな生活のため外出もなかなかできなくて家にこもりっぱなしで気がどんよりです😫😫

産まれるまであともう少し😥💓💓
みなさんどんな生活を送っていますか?

コメント

私も30w手前くらいから夜は眠れず朝までずっと起きていて、旦那を仕事に見送ったあとに寝てました(笑)朝の10時に寝て、夕方16時頃に起きたりしてました😂
夜は全く眠れませんでした。
1日のどこかで寝ることが出来たら大丈夫だと思いますよ!
私は明日から35wになりますが、一昨日くらいからやっと夜にも眠れるようになりました😅 そのうち生活リズムも戻ってくると思いますよ(^_^)今のうち、グータラして過ごしましょ⭐️

• ちょっぷ

ちょっぷ

回答ありがとうございます😭💓
    私だけじゃなく夜眠れない方がいてほっとしました😫🍒
    そのうち戻る事を願って今は昼間ぐっすり寝ます😂😂
    ありがとうございます!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

ちょっぷさんと全く同じです😂😂
時間経っているのに一緒すぎてコメントしちゃいました😂
最近本当に昼夜逆転の生活で…
昨日は22時半に布団に入り眠れたのですが1時半に目が覚め、そこから眠れず朝を迎え、朝食、お弁当作り、旦那を見送ってから再就寝…。なぜかここでは寝れるんですよね😂笑

今日は最初から諦めてまだリビングでゴロゴロです🤗笑

• ちょっぷ

ちょっぷ

共感して頂いて嬉しいです☺️
    睡眠は朝から寝てるのでとれてはいるんですが夜眠れない事がストレスで😫
    私も今日はあきらめて旦那さんの晩酌に麦茶で付き合ってます😂💓笑

なぜ朝なら眠れるんでしょうね!笑

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜眠れないの結構ストレスですよね💦なら昼間寝るのを我慢しろよって話なんですが😂😂笑

いいですねー🍶💓
    うちは明日も仕事なんで、早々に寝ました😪笑
    私が眠れず寝返りばかりしちゃって旦那も熟睡できなさそうなので、眠れないと思ったら潔くリビングで過ごすことにしました😅笑

不思議ですよね!笑
    でも朝にやっと眠気が来るのと、胎動は明らかに静かになりませんか⁉︎👶🏻笑

• 4月13日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

ストレスです😫😫
    そうなんですよね!でも昼間なら熟睡できるんですよ😥笑

私も寝れないときは寝返りばっかしてます!笑
    思いやりがあって優しいですね☺️💓
    私は布団でだまーって起きてます!笑

そうなんです!!!
    夜中あんなにボコボコ暴れてたのが嘘みたいに静かになるんです!!
    逆に心配になる程です😌💓笑

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねー😥こんなに昼間寝てるって旦那に知られたらヤバイです😂笑

いえいえ💦布団の中で黙って過ごす時もありましたが、足もムズムズしてくるし、トイレで起き上がってそのままリビング行きです👍🏻笑

暴れたら暴れたで痛いし、静かになったらそれはそれで心配になりますよね🤣

旦那さんとの2人っきりの貴重なお時間、お邪魔しました☺️晩酌楽しんでくださいね💓

• 4月13日
あゆぼー

同じくわたしも夜の寝つきが良くなくて、朝や昼に寝てます💦
お腹が苦しくて寝付きが悪く、夜はぜんぜん寝た気になりません😭けど
朝昼で寝ることができるのでまぁいいかと思ってます😊休める時にしっかり休んで元気な赤ちゃんをお互いに産みましょうね‼️

• ちょっぷ

ちょっぷ

ありがとうございます😭
    みなさんそうなんですね!!
    今少しでも休んで元気な赤ちゃん産みます😂💓💓ありがとうございます!

• 4月12日
mbaby

私は昼12〜13時ごろおきて寝るのは深夜5時とかの生活です😭❤️

• ちょっぷ

ちょっぷ

夜寝付けないですよね😭
    生活リズムかなりずれて悲しくなります😂

• 4月12日
  • mbaby

mbaby

私は妊娠前から変わらずこんな感じです😭👏
    妊娠して変えようとしましたが中々変わらずにここまできてしまいました(´;Д;`)

• 4月12日
wakan

1人目の時もそうでしたが、私も最近、夜なかなか休めません😅上の子が昼寝したらなるべく横になろうと思ってますが、家事もあるのでなかなか😅でも、上の子がいると自ずと公園とかで動くので、運動不足にはなってない気がしてます😂
妊婦は、臨月近くなるとホルモンの関係で眠れなくなるらしいですよ!
赤ちゃんが生まれた時の練習を身体がしてるそうです。すごいですよね😄生まれたらホンット寝れないので、体力はつけておくべきですよね😅
1人目の妊娠中は、眠れる時に寝て、夕方に散歩してましたよ‼️あと、眠れない時にストレッチとかしてました‼️

• ちょっぷ

ちょっぷ

回答ありがとうございます😭💓
    初めて聞きました!!赤ちゃんがお腹のなかで外に出たときの練習をするようにママの方も身体が勝手にそうしてくれるとは驚きです😌💓
    わたしも軽いストレッチから初めてみます😘🍒

• 4月13日
  • wakan

wakan

眠れない…と焦ってしまうと思いますが、赤ちゃんのための練習と思うと、ちょっと諦めつきますよね 笑
    生まれてからも、赤ちゃんに合わせて寝れる時に寝る生活になると思うので、今のうちに慣れとこーくらいに思ってていいと思います!
    ちなみに、私は1人目の時に生まれる3日くらい前から全然眠れなくて、寝不足で破水を迎え、3日陣痛に耐えて生まれました!生まれた後はヘトヘトで、その後から今まで夜通し眠れたことはまだありません😂でも、寝不足にも身体が慣れますよ🙂ビビらせてすみません 笑

• 4月13日
ベビたん

わかります (>_<)
同じく34週です。
1ヶ月程前から足がだるくて日中は足が前に進まないぐらいの時もありました。
着圧ソックスを買い、寝るときに履くのは嫌なので、お風呂上がりに1時間程だけ履いていますが、寝るときに効果ある気がします!
あとは、使っているドライヤーがイオン発生でしかもリンパを流す役目のあるドライヤーなのですが、それを足に使うようになってからは夜眠れるようになりました (>_<)!!
本当に不快ですよね…
お風呂でマッサージしたり寝る前に足湯したりしましたが特に効果はありませんでした (>_<)
つらい時は夜中が本当に嫌ですよね。。。
でも横になるだけでも身体は休まるみたいです(;_;)