※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかあおしろ
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子がテープタイプのオムツを使用中。最近1週間ほどおしっこが漏れることがあり、漏れる箇所は腰の右か左側。オムツをつける際の注意点を教えて欲しいです。

4ヶ月半の女の子でテープタイプのオムツを使っているのですが、ここ1週間ぐらいの間、1日1回はおしっこが漏れます。
漏れる箇所はいつも右か左側の腰のところです。

女の子のテープタイプのオムツをつける時に気をつけてる事あれば教えて欲しいです😢

コメント

まる

女の子ではないのですが😭
うちの子もなぜか夜だけ
腰のところからおしっこが
漏れて夜中に起きる度に
着替えてました 。
色々と試したのですが改善されず 、
最後の頼みと思ってパンツ
タイプにしたら一度も漏れません!
なので、今は昼間はテープ
夜はパンツタイプにしています!

参考にならないかもしれません。
すいません🙇‍♂️

  • あかあおしろ

    あかあおしろ

    ありがとうございます‼️
    パンツタイプも視野に入れてみます‼️

    • 4月12日
Kくんmama

腰から漏れているのであれば、テープの止め方に問題あるのだと思います。
八の字でテープ止めてますか?
あと少しキツめに止めてますか?

  • あかあおしろ

    あかあおしろ

    八の字試してみます‼️
    指が2本入るぐらいで止めてました。指1本分ぐらいで試してみます‼️

    • 4月12日
  • Kくんmama

    Kくんmama

    試してみてダメだったら教えて下さい(o^^o)
    他の方法があるので!

    • 4月12日
  • あかあおしろ

    あかあおしろ

    ありがとうございます‼️試してみてダメだったらまたコメントします‼️

    • 4月12日
  • あかあおしろ

    あかあおしろ

    教えて下さい🥺八の字のテープ止めがうまく出来ないのですが、後ろを長く?したらいいのでしょうか?

    • 4月12日
  • Kくんmama

    Kくんmama

    後ろは1cmぐらい長めのほうが漏れにくくなります(^-^)
    ちなみにオムツのメーカーはどこですか?

    • 4月12日
  • あかあおしろ

    あかあおしろ

    後ろ長めにしてみます‼️
    オムツはムーニーを使ってます💡

    • 4月12日
  • Kくんmama

    Kくんmama

    ムーニーを使ってるんですね!
    ムーニーのテープタイプは、コツを掴むの難しいと思います💦
    うちの子もよく漏れてました😱
    ムーニーはテープが少し固めなので、もしかしたらパンパースに変えたら漏れ少なくなるかもしれないです(*´`)
    うちの子はすぐ被れるので色々試した結果メリーズしか使えませんが、パンパースのテープタイプは他のメーカーよりもはるかにテープの伸び縮みがいいんです(^^)
    初めて使った時ビックリしました!
    八の字でも左右の腰辺りが漏れてしまうのは、まだ緩すぎるかそのメーカーのオムツが合ってないのだと思います💦
    お子さんの体型によって、合うオムツが違うので😅

    • 4月13日
  • Kくんmama

    Kくんmama

    ちなみにこんな感じです!

    • 4月13日
  • あかあおしろ

    あかあおしろ

    すごく詳しく、画像もありがとうざいます‼️

    ムーニー難しいんですね💦知りませんでした💦
    パンパースにも挑戦したいと思います‼️サイズの事を言われて思い出したのですが、少し前にサイズアップしたところなのでもしかしたらサイズが合ってないのもあるかもしれません…。パンパースと1つ小さいサイズを試してみようと思います💡

    • 4月13日
  • Kくんmama

    Kくんmama

    サイズアップする前は漏れてなかったら、サイズアップが原因の可能性もありますね💦
    ムーニーはデザインがプーさんで可愛いですよね(o^^o)
    私も子供のオムツはムーニー!と決めていたのですが…現実は厳しかったです( º言º)
    確かパンパースはお試しが申し込めた記憶があるので、パンパースのサイトで見てみるといいですよ!
    合うオムツが見つかるといいですね(*´`)

    • 4月13日
  • あかあおしろ

    あかあおしろ

    サイズアップする前はそんなに頻繁には漏れてなかった気が…🤔
    プーさん可愛いですよね‼️私のテンション上がりますが、漏れては何にもなりませんもんね💦

    そして‼️パンパースのお試し情報もありがとうございます‼️早速サイト見てみます‼️

    • 4月13日