※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコママ
子育て・グッズ

食事のムラがあるけど成長曲線は順調。フォローアップミルクに移行すべきか悩んでいます。

フォローアップミルクについて質問です。

いま飲んでいる粉ミルクがもう底をつきそうなのですが次買うならフォローアップミルクのほうがいいのでしょうか??
いま離乳食三回ですが、食べムラあります。
ミルクは寝るまえに200,日中2~3回と夜中2~3回母乳(お腹すいたというよりおっぱいをくわえたいだけ??)

ごはんを半分くらいしかたべなかったりイヤイヤ食べ遊びたいからかすぐイスから出たがったりします。
成長曲線は平均より上でいつも順調です。

こんなかんじでもフォローアップミルクに移行しますか??

コメント

のえる

大丈夫だと思いますよ^_^

• モコモコママ

モコモコママ

ありがとうございます!!
    ちなみにコップやマグであげた方がいいですよね?

• 4月12日
  • のえる

のえる

日中はコップとかマグでもいいと思いますが、日中なら麦茶や牛乳でもいいんじゃないですか?
    うちの子は寝る前だけは200なんで哺乳瓶で飲ませてます。

• 4月12日
  • モコモコママ

モコモコママ

そうなんですね!!
    牛乳まだあげてなかったです!冷蔵庫にはいった冷たいままでも大丈夫ですか?あげてみます!!

夜の200は確かにマグやコップだと飲みきれなさそうです・・(笑)

• 4月12日
さっち

フォロミにしていいと思います😊

• モコモコママ

モコモコママ

ありがとうございます!!
    日中おやつと一緒にお茶のかわりにあげたりするんでしょうか??

• 4月12日
  • さっち

さっち

1日2回.1回200ccが目安にされているので、私は朝ごはんの時とお風呂あがりに与えています😊
    モコモコママさんがあげやすく、ごはんに影響しない時間帯がいいと思いますよ🌸

• 4月12日