※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎くんmama💖
妊娠・出産

出産に対する不安や痛みについて相談したい女性がいます。

予定日まで9日になりました。
前までははやく会いたい!痛みなんか我慢してやる!っておもってました。

ですが、予定日に近づくにあたって怖い、痛いのなんか我慢できない、まだでてこないでって気持ちになってきました。
昨日大きい方がしたくなりお腹が痛くなりました。
これ以上痛い痛みにたえられるのかいっきに不安になりました。

みなさんも出産怖いなっておもったことありますか??

コメント

0016

出産は不安になるものですよね!
どのくらい痛いんだろう?
いざきた時冷静でいれるのかな?
とか色々考えてました!>_<

私が産んだ病院の助産師さんは、陣痛のことをぜひとも陣痛さんって呼んでほしい!と言ってました(笑)
痛くても、その痛みが来なければ産みたくても赤ちゃんには会えないのよ〜。だから陣痛さんて、とってもありがたいのよ〜。と(o^^o)

痛くなったら後は産むだけです!
乗り越えた先には、こんなに可愛い子がお腹の中に居たのかー♡て思うほど可愛いベビちゃんに会えますよ(*^^*)

私は陣痛きてからも痛み逃しを上手にやって頂いて、ヨガの効果でリラックスもできていた為、陣痛中寝ていたくらいでした!
焦らず上手に陣痛さんと付き合えるといいですね(⑅˃◡˂⑅)

chay

思います!すごく思います!
出産が近づくにつれ、ふとした瞬間に考えてしまい、たまに恐怖で縮こまるようになりました😱
でもやるしかない、なるようになるって自分を励ましてます!!
実際そのときがきたら、あとはもうするしかないので(ヾノ・∀・`)そんな究極な状況になれば、どうにかいくのかなって信じてます!

なごみかん

出産するまで、すごく怖かったですよー!
家で破水した時、震えましたもん(笑)

でも今となればそれはそれで良い思い出です😃

その時が来たら、周りに助けてもらいながら、元気な赤ちゃんと会う事が出来ますよ👍🏻

痛いけど、必ず終わりのある痛みです!
あたしは根性無しで痛みに弱いですが、こんなあたしでも出産乗り越えました!だから大丈夫です😊

素敵な出産になりますよーに☆

マンキチ

今月出産した所ですが、私も同じ気持ちでしたよー(´Д` )
しかも、予定日より1週間早く本陣痛が来て16時間の痛みに耐え無事出産( ̄▽ ̄)
家で陣痛5分間隔になり病院へ行った所、すでに子宮口5センチ開いてました(´Д` )
5センチまでは何とか痛みにたえれるレベル!!
そこからは、もぅ排便出したいー!みたぃな感覚に変わってきますから( ̄▽ ̄)笑
分娩室に移動する時は天国♫かと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
分娩室に行ったらもぅいきむのみ♫
大丈夫です(≧∇≦)もぅ陣痛が始まったら、早く出したい気持ちでイッパイになりますから(*☻-☻*)
出てきた我が子は最高に可愛いです(o^^o)
次は寝不足との戦いですが【笑】
頑張って下さいねー(≧∇≦)

👧🏻♡👶🏻

わかりますよ〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
2人目の出産ですが、
またあの痛み味わうのかーー😱😭💥
ってここ最近ビクビクしてます(笑)
でも陣痛さえ来ちゃえばあとはもう
産むしかないので頑張りましょう🤗
陣痛中は赤ちゃんも頑張ってるから
ママも頑張るねって思っていると
不思議と痛みが和らぐというか( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
赤ちゃんが産まれちゃえば痛みなんて
吹っ飛んじゃうくらい幸せな気持ちに
なりますよ〜💋😘😘

まりン

わかりますその気持ち!
早く会いたい気持ちはあるのですが、最近は痛いのが耐えられるのかとか、陣痛中上手く呼吸できるかとか、不安いっぱいです。
特に夜になると不安で押しつぶされそうになります( i _ i )
今は、赤ちゃんも陣痛中は苦しんでるから、一緒に頑張るしかないと自分に言い聞かせてます☆
お互い頑張りましょうo(^_^)o