※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
子育て・グッズ

娘が微熱で元気なら、病院受診は必要ないかもしれません。風邪薬を処方してもらえるかは、病院で診察してもらうと良いでしょう。

病院受診するか迷います…多分風邪だと思うのですか…
昨日から娘が微熱(37.6)で今朝測ると37.7、
その次に測ると38表示、少し間空けて測ると37.7という感じでした。今また38表示でした。
元気で食欲もあります。鼻水は少し出ていますがチョロチョロな感じです。
2週間ちょっと前に胃腸の風邪で食後嘔吐もあり受診した時に貰った解熱剤がまだあります。(今回は嘔吐、下痢もなしで胃腸は平気そうです)
因みに4月から保育園に通い始めました。今日はお休みをしています。
明日明後日休日ですし、病院受診した方が良いでしょうか…??
病院受診すれば風邪薬を処方して頂けるのでしょうか??

ご意見宜しくお願い致します💦

コメント

ももん

微熱だと迷いますよね💦

明日明後日が土日になるので私なら連れて行きます?

どんな薬が出るかは医師の判断なのでわかりませんが…

  • あかさたな

    あかさたな

    コメントありがとうございます!
    かなり迷います…
    補足に書いたのですが体温計2種類の表示体温がまちまちでどうしようって思ってます💦

    • 4月12日
  • ももん

    ももん

    測り直したりすると毎回違うから混乱しますよね💦💦

    でも「微熱で…」と病院でお話すれば、たぶん、病院でも体温計渡されると思います。

    先生は病院の体温計で判断すると思います。

    • 4月12日
  • あかさたな

    あかさたな

    成る程!
    ありがとうございます!受診しようと思います!

    • 4月12日
  • ももん

    ももん

    病院の体温計で低くても、「最高38度までいつ頃でました。」ってお話すれば参考になると思いますょ😊

    たぶん、保育園に通い始めて気疲れが出始めたんでしょうね😭

    お大事にしてください🍀

    • 4月12日
  • あかさたな

    あかさたな

    その様な形で伝えてみます!ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ✨

    全然元気そうに見えたのですがやはり新しい環境は疲れちゃいますよね💦

    ありがとうございます!

    • 4月12日
  • ももん

    ももん

    ママリのトピでも「保育園に通いだして熱が出て…」ってたくさんありますもんね!

    もと保育士として、なんとなくわかります😊

    土日ゆっくり休んでお大事にしてくださいね😉🍀

    • 4月12日
  • あかさたな

    あかさたな

    通いだして暫くは熱たくさん出すって聞きますもんね💦

    おお!心強いです(ˊᗜˋ*)

    ありがとうございます🎵

    • 4月12日