※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
妊娠・出産

つわりがひどくて実家に戻り、点滴を受けました。近くの産婦人科で点滴をお願いしたら、かかりつけ医に断られました。

つわりがひどくて実家にきました。上の子の世話もできず、飲み食いできてなくて、脱水状態だったので点滴をしてから帰省しました。本日貧血でぶっ倒れて顔面強打。これからも脱水が心配なので、近くの産婦人科に点滴をお願いしたら、かかりつけでしてもらうように拒否されました。。かかりつけまで遠いからお願いしてるのに。。こんなもんなんですかね。。妊婦やから慎重なんですかね。

コメント

ぼーいママさん

悪阻、つらいですよね😭😭😭
顔面強打…大丈夫ですか?
水分だけでも取れるといいですが…
アメや炭酸などすぐ取れるものをそばに置いておくなど。

多分、、双子さんだからかかりつけ産科にと言われたのかもしれません😔💧
それか、かかりつけ産科で依頼状書いてもらうとか?

• だっぴー

だっぴー

ありがとうございます。意識が飛んで、痛みでハッと起きました。。
    双子はリスクありますもんね。。紹介状があったら診てもらえるか聞けばよかったですね。。

• 4月12日
めここ

私も同じ状況で、私はかかりつけの病院から通院大変だろうから近所の産婦人科で点滴してもらってと言われましたよ😓結局まだ行かずに耐えてますが…

• だっぴー

だっぴー

耐えてるんですね。。辛いですね。。何で断られるのかびっくりでした。救急で大きな病院にいくしかないのかとガッカリしました。。

• 4月12日
みたらし

お顔の怪我など大丈夫でしょうか?
頭やお腹を打たなくて良かったです😵
かかりつけに遠方で点滴に行けないと事情を連絡して、実家近くの病院の紹介状を書いてもらうとスムーズにいくのではないでしょうか?
大学病院等の大きな病院を紹介してもらえるかもしれません(私がそうでした)
お大事になさってくださいね!

• だっぴー

だっぴー

ありがとうございます。意識ぶっ飛んで、痛みで目覚め、恥ずかしながらリビングから駆けつけた実母に、痛みと恐怖で泣きついてしまいました。(T_T)
    紹介状があるといえば、受け入れてくれますかね。。やはり大きな病院が確実ですが、遠いので行くのもやっとです。。笑
    またかかりつけにも相談してみます。。

• 4月12日