※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅ
ココロ・悩み

強制認知をしようと思ってます女の弁護士さんの方がいいと思いますか⁇

強制認知をしようと思ってます
女の弁護士さんの方がいいと思いますか⁇

コメント

あき

かもですね。男だと「難しい」とか「認知しても養育費は払われない」とか言い訳がましい事ばかり言われました。
かなり強気で押し進めてやっとやってくれるという弁護士ばかりでした。法テラスだったからかもしれません。

性別にプラスして、認知や離婚専門の女性に親身になってくれる事務所がいいですよ。

相談の時点でやる気ないのが多いです。

• ちゅ

ちゅ

1回目法テラスでおじいちゃんだったのですが
    養育費は難しい
    相手が自営業だし水商売だしと鼻で笑われました
    今回女の人にお願いをしたのですがもしかしたら代替えの人になると男の人になるかもとはいわれていて

家の近くの男女問題強いという男の人も予約はしたのですが
    取り消そうか迷っています…

強制認知されたのですか⁇

• 4月12日
あき

一人目の子が逃げられての強制認知です。
同じようなことを言われ、説教され、悔しかったのでSNSで相手の親戚を調べ親の名前と実家番号をタウンページで入手して出来るだけの資料を持っていきました。
説得させてそこから弁護士だと一般人では見れない情報を見れるので割り出してもらい、本人の現住所が特定されました。

ホストですか?
給料は貰ってるし、電話番号などで探偵に依頼かSNSでなんとか探したりできないのでしょうか?😥

相手に責任を持たす意味で、認知はさせたほうがいいです。

結果、養育費は最初しか支払われませんでしたが数年後、彼から連絡があり出戻ってきて今は子供が3人います。

今はホストでも先々就職する可能性もあります。
負けないで下さい♪

• ちゅ

ちゅ

ガールズバーを何店舗か経営するオーナーです
    店があるので遠くへ逃げることはないと思います
    しかしあたしが動き始めたのがわかると本命の女に営業権をうつして自分は無職扱いにするつもりです

前の住民票
    車の注文申込書
    電話は変わってないし連絡がとれないわけではありません
    ただ、向こうはお金を持っているので何してくるかもわかりません

認知して欲しかったら昼の仕事辞めて俺の店一本にしろいわず
    他店舗にいこうとすると昼の職場に通告するぞと脅してきます

色管理にあって利用されていただけでした
    最初は結婚できないがお金も払うなどいってたのですが…
    妊娠する前まで結婚や同棲の話もしてたのですが全て嘘でした

不倫ではなく本命の女がいます
    私もその人と一緒に働かされていました

• 4月12日
  • ちゅ

ちゅ

ちなみに15歳年上で
    向こうの親は私の存在すら知りません
    私も向こうのことはなにもわからず
    こちらの親にも謝罪すらありませんでした

バツ2で子どももそれぞれ1人ずついます
    それをしったのは妊娠がわかっただいぶ後ですが😢

• 4月12日
  • あき

あき

お辛い状況ですね、でもそんな奴結婚しない方が良かったかもです。
    私もシングルの時は父親と赤ちゃんとは別物と考えてました✌️

脅迫じみた言葉はメールや録音で残ってないですか?脅迫として一緒に相談したほうがいいです😥

本名と前の住民票が分かってれば弁護士だと現在の住所を取れると思います。
    https://www.meitoku-office.jp/blog/418/
    の最後の法にありました。

私は住所と本名(相手外国人だったので)も知らなかったので😅
    親戚や親から割り出して貰いました。
    (お前最初無理って言ってたのにできるやんけ😡)と思いました😔

面倒なだけが多いと思います。
    強気に出た方がいいです、あと、まともに作業してくれない場合法テラスに電話すれば向こうから弁護士にお叱りが行きます。

とりあえず無職でもなんでもいいのでお金の要求より先に認知だけ先にしましょ!!

お金の要求は相手が忘れた頃に赤ちゃんが18才になるまで好きなときに一括で請求できます。

認知だけなら内容証明を送れば自動的に裁判が始まり相手が出席しなければこちらの勝訴だったはず。。(ちょっと曖昧ですみません)
    DNA鑑定を持ち出されても費用は向こう持ちです(^。^)y-~

相手が何をしてくるかわからないなら夜の職場は離れた法がいいと思います、赤ちゃんとあなたの為にも、相手の連絡先さえ分かれば裁判は弁護士が進めてくれます。

一度その土地を離れるのは難しいですか?

• 4月12日
  • あき

あき

そうなんですか、、十分脅迫に見えますよね。

裁判の内容が覚えてなくてスミマセン。。うちは遠方だったので相手に通達?(確かこれが内容証明だった気がします)が行って、うちの相手はビビって出向いたようなのですが、全て弁護士と相手だけで終わりました。

私も記憶が曖昧で、そこは弁護士さんにお任せして間違いないと思います。負けないでくださいっ。法テラスで出来そうなようで良かったです!

可愛い赤ちゃんと幸せになってください♪

• 4月13日
  • あき

あき

なんか変な場所に返信してしまいました。すみません(/_;)

• 4月13日
ちゅ

色々ありがとうございます😭

脅迫のは警察が家に来た時見せたけれどこれでは無理といわれました

法テラスなら認知はそんなにお金かからないと聞いて泣き寝入りせず頑張ろうと思ってます!

昼は保育士をしているので夜はもう離れてます😊
仕事があるのでここを離れるのは難しいです🥺

内容証明送っただけで自動的に裁判になるんですか?
調停で何回しても来なければ家庭裁判所に裁判を起こすではなくですか…?