※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

姉に娘のお迎えをお願いしたい。お礼として1回1000円を考えている。他にお礼は何が適切か相談したい。

姉へのお礼について (カテゴリ違ってたらすみません💦)

娘が産まれてからシングルになり、独身の姉が 一緒に育児しよう! と言ってくれ(笑)、娘と私の姉3人で暮らしている状況です。ご意見いただきたいです!

0歳の娘が今月から保育園に入所しました😊
来週から時短で職場復帰なのですが、娘のお迎えは18時前後になります。
が、本日保育士さんから『0歳の間は早めに迎えに来てあげてほしい』と言われました。(そらそうだよなぁ😭)

そこで、たまに姉にお迎えをお願いしたいと思っています。
姉自身シフト制のため、休みの日はお迎えいくよーと言ってくれてはいたのですが、申し訳なくて特に依頼はしませんでした。
が、たしかに子どもが小さいうちは甘えようかなと思い、、😭
もちろん姉も休みの日は予定などあったりするだろうし、月に1-2回くらいお願いできればと思っています💦

1回のお迎えあたり1000円くらい渡そうと思うのですが少ないでしょうか?💦
また、ほかにお礼を渡すとすれば何をどれだけ渡せばいいか、ご教示いただきたいです🙇‍♀️

ちなみに、家賃生活費は折半・家事分担は9対1でほぼ私がやっています!(育休終了後もその予定)
よろしくお願いいたします!

コメント

h1r065

お迎えにそんなお金渡されてもです。

そこは無料で甘えていいかなと。

たまに美味しいもの購入して三人で食べるとかのがいいのかなーと。

• みい

みい

早々のコメントありがとうございます!😊
    せっかくの休みに申し訳ないかな〜と思い(;o;)

でも、美味しいものを食べるっていうのもいいですね😆✨
    参考にさせていただきます!💓

• 4月12日
なる

お姉さん優しいですね😳✨
お金はいらないかな?と思います!お姉さんも快くしてくれるんですもんね😌それより、月に一度外食とかご馳走したり何かプレゼントにした方が嬉しいと思います!

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    本当に優しい姉です😭✨
    最近美容にうるさい姉なので、たまにいいお化粧品とかプレゼントしてみようかな?と思いました💓

• 4月12日
えがちゃん

私がお姉さんの立場ならお金いらないです。
そのお金があるなら、子どもに使うか、お休みにみんなでちょっとお出かけした方がいいかなーと。
優しいお姉さんですね😊😊

• みい

みい

コメントありがとうございます!🤗
    みんなでお出かけ!思いつきませんでした🥰 これから暖かくなりますし、いいかもしれません✨ありがとうございます😊

• 4月12日
み

そこは甘えて良いと思いますよ!
お金渡されたらお姉さんも、お迎え行こうか?って聞きづらくなると思います💦
たまに「いつもありがとう」って感じでお姉さんの好きな食べ物とか、物とかを渡せば良いかな?と思います😊

良いお姉さんですね✨

• みい

みい

コメントありがとうございます!🌟
    自慢の姉です!😊

他の皆様も仰っているように甘えようかな〜と思います😊✨
    スナック菓子が好きな姉なので、お菓子詰め合わせでもあげようかな、、笑
    ありがとうございました🥰💓

• 4月12日