※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんく
妊娠・出産

毎日心配。妊娠が分かり、お腹の痛みや不安が続く。初診は早いか迷っている。15日に行ってしまおうかな。

毎日心配です。
生理予定日が今月の6日。10日に職場の健康診断があったため9日の時点でフライング検査。
そこで妊娠が分かり(写真はそのときの検査薬です)、最初は嬉しかったものの色々調べているうちにお腹が痛かったり痛くなかったり、多少の変化に毎日不安になっています。
明日で丁度生理予定日から1週間。来週の19日に病院へ行こうと思っていましたが、1日1日が長い…😥
早いかなと思いつつ15日に行ってしまおうかな🏥
初診早すぎますか?

コメント

👧👦👼👼🤰

生理予定から1週間経っているのであれば早くはないと思います。
ただ、もしかしたら胎嚢確認出来ない場合もありますが1週間後なら見られると思います。

• りんく

りんく

お返事ありがとうございます。
    たしかにそうですよね、我慢できるならやはり初めから考えていたとおり19日ぐらいがベストそうですよね🤔

• 4月12日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

私も不安で早めに行きました!
    何度も病院に行く事になるのを覚悟の上で受診しても良いと思います。

• 4月12日
  • りんく

りんく

なるほど!その手もありですね😊
    どうしても、ソワソワしたら覚悟の上早めに行ってみます。ありがとうございます🌸

• 4月12日
はじめてのママリ

不安なら早めに行って診察受けたほうが精神的に楽になるとおもいます😊

• りんく

りんく

お返事ありがとうございます
    1日1日、1週間がこんなに長く感じるのは久しぶりです。我慢できるなら19日我慢できなければ少し早めに行ってしまおうかな😊💦
    ありがとうございます。

• 4月12日
あや(*´ω`*)

毎日不安になる気持ちよくわかります(><)
わたしも行こうと予定してた日程よりも数日前に診察行ったことありました💦

でも結局、早すぎても、また来週来てくださいと言われるのであまり焦らない方がいいですよ!

その日は結局何も見えなくて、更にモヤモヤした日々を過ごしました💦

• りんく

りんく

お返事ありがとうございます。
    早すぎても結局モヤモヤ…私もきっとそうなりそうです😅
    もう数日我慢して見ようと思います😊

• 4月12日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

無事妊娠されてることを祈っています✨✨
    私は生理予定日から一週間後でも、ライン薄かったですが、こんなにハッキリなら排卵日もズレてなさそうですね✨

• 4月12日
  • りんく

りんく

優しいお言葉ありがとうございます😊
    無事妊娠を願って日々を過ごします🤗

• 4月12日
S

生理予定日から1週間で病院行ったら胎嚢が確認できず、2週間後の検診になってしまいました😱でも人によっては確認できる人もいるし、検査薬では陽性なので行ってみてもいいかもですね✨✨✨

• りんく

りんく

お返事ありがとうございます!
    やはりそのパターン多いみたいですね🤔ソワソワしたり、不安そうにするから旦那さんに早く病院行ってみたら?と言われてしまいました😅

• 4月12日
ap

全く同じ状況です💓
私も6日が生理予定日で7日にフライング検査して陽性でした。
心から嬉しいのと同時に毎日ちょっとした変化に不安になってます😢
もう3回も検査薬してしまいました💦笑
私は頑張って2週間我慢して20日に病院に行こうと思っています!
やっぱりせめて6wくらいにならないと胎嚢や心拍も確認出来ないでしょうし…早めに行って確認出来なかったらそれはそれで不安になりますし😭
1日1日が長くて不安ですが、よほどの出血や腹痛がない限り赤ちゃんを信じてこの不安な時期を乗り切ろうと思います🍀

• りんく

りんく

お返事ありがとうございます
    全く同じ状況の方がいて心強いです😊
    お互い毎日気が気じゃないですね💦
    何か昨日と違うことがあると、気になって調べて余計に心配ごとも増えて…😅笑
    私も、よほどのことがない限りやはり19日まで我慢してみます!
    お互い無事に妊娠確定しますように願っています🌸

• 4月12日