※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモモ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝なくなり、昼夜のリズムが乱れています。抱っこしないと寝ない状況でイライラしています。治る方法や対処法はありますか?

5ヶ月になったばかりの息子が2週間ほど前からまとまって寝なくなりました。
3時間ごとに起きます😭
2.3.4ヶ月初め頃まではまとまって9時間ほど寝てくれてたのですが最近全然寝なくなりました。
そのかわり、朝6時におきてもミルクをあげると10時ごろまで寝てそれから、2時か3時ごろから4時までお昼寝をします。 昼間寝すぎなのか、睡眠退行というやつなのかよくわかりません。

夜中おきてもなかなかベッドに置いたら起きてまた抱っこの繰り返しで、何回かしても起きてしまう時は抱っこしたまま寝ています。

昼寝も抱っこしないと寝ない子です、常に抱っこです。

イライラしてしまったりします。
そのたびに旦那が変わってくれています。

夜中私がいつ抱っこしたのかわからず抱っこして寝てます🤣

治るものなんでしょうか?
また起きない方法などありますか?

コメント

まーみー

4ヶ月すぎると、寝入った時と同じ状況じゃないと睡眠が浅くなったタイミングで起き始めます。
抱っこで寝かしつけをしていたら、ベッドで睡眠が浅くなった時に抱っこじゃない!!って起きてるんだと思います😂