※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
妊娠・出産

千歳市にお住まいのママさん赤ちゃんの予防接種の案内は、もらえたりしますか?それとも自分で調べていく感じですか?

千歳市にお住まいのママさん
赤ちゃんの予防接種の案内は、もらえたりしますか?それとも自分で調べていく感じですか?

コメント

こく

予防接種の案内、検診の案内は市役所の方から封筒で送られてきますよ!問診票も、指定医療機関の一覧表も入っています。市民カレンダーや広報にも実施日が書かれていますよ!

はじめてのママリ🔰

新生児訪問の時に自宅で保健師さんより話があって用紙をもらいました☻︎✨
くみたこどもクリニックや住吉こどもクリニックは初回予防接種行った後、鉛筆で次回の予防接種日を書いてくれたり2回目以降予定表を書いてくれたりしたので2回目以降の予防接種は凄くスケジュール立てやすくて有り難かったです◡̈⃝︎💓

サリー

確か市の保健師さんが来たときに問診票くれて病院とか説明してくれましたよ!

nanamaru

産後1ヶ月以内とかに保健師訪問があって、その時に予防接種の事も教えてくれますよ!
問診票もまとめてくれます😊

じょんじょん

ありがとうございます!保健師さんからちょうど連絡がきました!