※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

1歳の慣らし保育中の子どものスケジュールについて相談です。帰宅後にぐずぐずする悩みがありますが、寝かせると寝なくなる心配があるため、夕食やお風呂まで頑張っています。

1歳のスケジュールを教えてください!

保育園通ってる方でお願いします。
慣らし保育中なのですが、
保育園から帰ってきてから、家が落ち着くのか玄関で泣き崩れてテレビ見て17時ごろからぐずぐずしだします。
でも今寝かせたら寝なくなったらどうしよう!と思い
夕食、お風呂まで頑張ってもらってます。

コメント

ぴぴ

保育園通ってて帰宅が4時半過ぎです。

本当はすぐご飯支度したりしたいのですが、子供がくっついてきてなかなか進まないです💦

旦那が5時半に帰ってくる時は諦めてそれまで一緒に遊んでからご飯支度、ご飯、8時前にはお風呂で8時半就寝くらいです!

お昼寝から起きた時間が早かった場合は30分でも寝かせてから夜ご飯にしてます!

ゆめまま

うちも保育園いかせてます。
慣らし保育の間は午前中でお迎えだったので、お昼帰ってきて、そのまま夕方までねることも。
下の子はわりと寝る子で夕方までねても夜寝る子なのでねかせてました。
二人とも1カ月してから5時までにしたのですが、1歳の頃は、5時半ごろ帰宅、すぐにお風呂、ご飯、8時ごろに寝かせてました。
夕方ねても上の子はとくに夜寝れなくなるので、とりあえず時間のあるときに、おかずのストック作っといて、温めるだけとかにしていました