※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
雑談・つぶやき

昨日行った美容室へクレームを伝えようとか迷っています。初めていくお…

昨日行った美容室へクレームを伝えようとか迷っています。

初めていくお店でしたが前日にホットペッパーで指名なしの予約をとりました。
オーナーさんが担当となり、カウンセリングで希望のヘアスタイル写真を見せながら悩みと希望を伝えたところ、丁寧に対応してくれ安心したのですが…

カットがとんでもなくひどい。
最初からすきばさみオンリーでザクザク。
とかす事もなくザクザク。
そういうカットもあるのか?と疑問に思いながらも、すぐカラーに移り他のスタッフが施術してくれました。

そのまま他のスタッフがカラーを流し後にドライし、ストレートアイロンでスタイリングをしてくれたのですがアイロンをかけてる最中に明らかに短い毛束が内側に沢山あるのです。
オーナーを呼びにスタッフが席を外した際に確認すると他と15センチから20センチくらい短い束が沢山!!
結べるくらいの長さのボブでこれって…

戻ってきたオーナーはさらにザクザクし始め、思わず「もうすかなくていいです」と伝えました。
そうすると「すきすぎちゃいましたかね?」と。

いやいや。結んだ時に昔のヤンキーかってくらい襟足がスカスカなんだけど。
これで結んだら中の毛ピンピン出るでしょうよ。

他のお客さんもいたのでその後は何も言えずお金を払って帰ってきました。

子育てに追われるなか旦那に預けてやっと来れた美容室なのにこれって…と思ったら悲しいし怒りがふつふつと。

クレームを伝えようかと考えたのですが、
どうせ直すってなったらショートにするしかないし、この人にはまともなカットは出来ないだろうな。とか、
近所のお店だしどこかで会ったりしたらやだな。
今後子供の学校関係とかでそこのスタッフに出くわしたらやだななどと考え、クレームを伝えるのも怖くなってきてずっとモヤモヤしてます。

皆さまなら伝えますか?諦めますか?

コメント

りま

最悪な仕上がりになったのであれば伝えます、、
エクステは取り扱っていない店ですか?扱っていてショート嫌ならエクステ付けるとか、、ですかね。
返金して貰えるといいですね(T_T)

  • Yu

    Yu


    ご回答ありがとうございます!
    エクステは取り扱ってないみたいです😫
    やはり伝えて返金ですかね💦

    • 4月12日
  • りま

    りま

    取り扱っていないのですね。
    とりあえず伝えて、お直ししますか?って聞かれたら、でもショートにはしたくないんですけど、どうしましょうなどと返金しますと言われるように話進めますかねえ、、

    • 4月12日
  • Yu

    Yu

    そうですね!
    伝えてみます💦
    ありがとうございます😭

    • 4月12日
ママリ

希望のヘアスタイルとかけ離れていたら言います。ゆみさんは希望のヘアスタイルの写真など見せていたので違いを伝えやすいと思いますよ。

  • Yu

    Yu


    ご回答ありがとうございます!
    写真見せたのに対して確認してなかった気はしたんです…
    シンプルなスタイルだからすぐ分かったのかなー?と思ってたら…です😭
    やはり伝えた方がいいですね💦

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    でも我慢しなくて良いと思いますよ。

    私は美容関係の仕事してますが、クレームというか前回の担当者はこうだった。とか、仕上がりがイマイチだった。とか、言ってくださる方は有り難いと思っています✨

    施術する側は、お客様に満足していただきたいと思ってるはずなので大丈夫ですよ!

    ゆみさんとても気遣い屋さんに見受けられますので、言いにくいかもですが…
    「とても丁寧にやって頂き、それについては満足してるのですが、仕上がりがお伝えした希望と違っていて…何日か様子見ましたが、やはり気になってしまいます」とか、クレームというより、相談?みたいな形で伝えてみてはいかがでしょうか😊

    私の周りのステキな女性は、みんな髪の毛短いです✨お直ししても、またすぐ伸びると思うので、お気を落とさず頑張ってください✨

    • 4月12日
  • Yu

    Yu


    美容関係の方でしたか!
    そうですね、正直な気持ちを怒らずしっかり伝えてみようとおもいます😫
    伝え方も考えていただけて嬉しかったです🙇‍♀️
    もうすぐご出産ですね👶
    頑張ってください❤️

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ


    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます!
    初めての出産でドキドキわくわくの毎日ですが頑張ります✨
    ありがとうございます😊

    • 4月12日
まぁこ

私は多分クレーム言えないタチなので他のお店に行って綺麗にしてもらいます。とりあえずできる限り綺麗にしてもらってショートでもいけると思ったら伸びるまでそのまま。やっぱり似合わないと思ったらエクですかねー。

  • Yu

    Yu


    ご回答ありがとうございます!
    私もクレームつけた事ないので言いづらいなぁと悩みます😭
    上手そうな他店も探してみます💦

    • 4月12日
deleted user

ネット予約ですか?
口コミに書き込むと思います。
直されてもカットが下手ならどうしようもないですもんね😢

  • Yu

    Yu


    ご回答ありがとうございます!
    ネット予約です📱
    なぜか★5の評価ばかりのお店で書き込むのに躊躇してました…
    どうしようもないし書き込むこと検討してみます🤔

    • 4月12日
たんたん

1週間以内なら無料でお直しは可能だと思います!他のスタッフさんにお願いするとか?

  • Yu

    Yu


    ご回答ありがとうございます!
    他のスタッフさんにですか😃
    それなら大丈夫かもですね!
    ありがとうございます💦

    • 4月12日