※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

旦那が一夜だけの関係を持ったことに怒りと不安を感じています。妊娠中の対応について相談しています。

妊娠8ヶ月。旦那のワンナイトについてです。
先日、私は旦那の実家にお彼岸で先に帰り、旦那は仕事終わりに飲みに行き結局朝帰り(10時くらい)でした。私は1人旦那の実家に取り残されたことも、そのあとお彼岸の挨拶まわりで慣れない親戚の家で爆睡されたことも腹が立っていました。
キャバクラなどは容認しているので、遊んでこいとは言いましたがまさか朝になるとは。。
そして、帰ってきた旦那はしっかりシャンプーの匂いがしたので、どこにいたの?と聞くと漫画喫茶で潰れてたと。

いけないと思いつつ気になってしまいLINEをみました。
その日飲んだメンバーのLINEをみると、
先輩どうでした?おれは一発かましましたと旦那が言っていました。
それをみて、怒りを通り越して気持ち悪い!なんだこのダサい旦那。。と思いました。。

旦那とは日頃ふざけて夜遊びしてもいいけど子どもは作らないでよ!など言っていたのですが、まさか妊娠中にこんなことになっているとは。となりました。
ワンナイトした女の子とはLINEが続いていおらず、多分一夜限りという感じではあります。

朝お弁当を作りながら色々考え、とりあえず普通に仕事に送りだしました。

1人になって今考え、携帯を見た私も悪いからこのままとりあえずやり過ごそうかとも思います。(正直、一夜限りなら本気じゃないのかなあと考えたりもします。。)

でも旦那がこの先もこのようなことをするなら一度反省してもらいたいとも思っています。

妊娠中、よくあることなんでしょうか。
どのように対応したらいいのでしょうか。。

コメント

ちゃまる

すごく嫌ですし、気持ち悪いと思ってしまいました。
ですがかんすけさんも容認されていたのですよね……? 子供は作らないでよ、など言っている辺り。
普通はそんなことしないでしょうが、ダメとか言ってないのなら、上手くかわされそうですね……。

「こないだの事、不安だったから携帯見たんだけど」と正直に伝えてみるのも良いかと思います。もうしてほしくないなら、きちんと話し合わないとずっと続きそうです……

• さー

さー

子ども作らないでよーはお互いに冗談のつもりで話していました。。

やっぱりこれは言わないと治らないのですかね。

• 4月12日
  • ちゃまる

ちゃまる

冗談でも良いって言ったじゃんみたいに後々言われそうな気がします……。だからと言って本当に実行に移すことないですがね!!!

言っても治らない事も視野に入れてお話ししてみてください……。お子さん産まれたら変わるとは聞きますが、浮気性は病気ですし。
    言えるようならわたしは義実家にも話します。

• 4月12日
  • さー

さー

浮気は病気ですよね。。なんだか割り切るしかないのかなあと悲しくなってきました。。

• 4月12日
  • ちゃまる

ちゃまる

割り切れるかんすけさんがすごいです。わたしは離婚を視野に入れます……。
    良い方向に向かうと良いですね。

• 4月12日

えー、いやですね、ワンナイト許さないです·····
そのまま伝えます·····

• さー

さー

伝えてみようと思います。。ありがとうございます。

• 4月12日
なな

かんすけさんの大人な対応には脱帽です❗️私なら携帯見た瞬間、怒りと呆れで弁当作る気もならず、態度にもでてしまうとおもいます💦

ですがそれを一回でも見過ごすと、旦那さんは調子に乗って繰り返す可能性もありますし、私ならひとまず昨日どこで何をしていたのか詰め寄ります。
吐かなければ、携帯を見たことを伝えて携帯を見た私より、旦那さんの行動の幼稚さを指摘します。

• さー

さー

繰り返しますかねー。言ってみようと思います。

• 4月12日
かかちゃん

寛大ですね😲
私なら怒り狂って殴り殺す勢いです(笑)

今回許すつもりなら「お遊びもほどほどにしてね、病気貰ってこられても困るし」とほほえんでみては?🤔

• さー

さー

ほほえむのはぎゃくにこわくていいですね!!言ってみようと思います!

• 4月12日
ぱき

私なら旦那が送った
おれは一発かましましたという内容を旦那に送りますね!
旦那が逆ギレした感じなら
実家に帰ります。

• さー

さー

一応なにかあったときのためにラインの画面を写メりました!!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

かんすけさん心広すぎですね😳💦💦
妻が妊娠中、且つ義実家の用事をしている頃に浮気なんてありえないです😱😱😱
かんすけさんが寛大なことをいいことに、この先も好き勝手やられてしまいますよ💦悪く言うと舐められてます😥
今回のことは許すとしても、夜遊びしてもいい等軽く言わない方がいいと思います!💦

• さー

さー

私も何か臆病になってしまい、旦那に嫌われたくないと朝悩んでいました。
    夜遊びはやめるようにします!

• 4月12日
JURI

え!考えられません😱
よくあることになったら世の女性が怒り心頭です!

かましてやったってLINEも気持ち悪いつですね😭

よくお弁当作って送り出せますね。
私なら無理です!

寛大とゆうか大人とゆうか。
モヤモヤが残ると思いますし妊娠中は情緒不安定になりやすいので自分も悪いとか思わずハッキリ言いたいこと言ったほういいと思いますよ🤔

• さー

さー

はっきり言ってみます。。変わってくれればいいのですが。。

• 4月12日
mama☆

お身体大丈夫ですか?
妊娠中なのになんてことをしてしてくれたんだ!!と思いますよね。
私の旦那は婚約中のまさかの結納前日にやらかしてます。
里帰り中もコンパに出張先で元カノに会ってたり…とまあなかなかのクズです👋これは全て私の勘で携帯見たから発覚しました。
携帯見るのはいい事ないです。見る事は良くないことで責められると言い返しにくい…しかし!だからといってやっていい事と悪いことがあります。今言っておかないと、バレないと味をしめるのが男です😰

• さー

さー

年子mamaさんもお辛い経験があるのですね。。
    バレないと思ってるのかバレバレすぎて気持ち悪いです。。

• 4月12日
こっちん

携帯見たことは言わずに伝えます。

もう28週ですし、
意識低いですよ旦那さん…

さすがにこれから父親になる人が朝帰りはなくない?!
私になんかあったらどうする??
子ども作らないでよって言ってるけど、その手前まではokて意味じゃないからね!そんなの猿以下だし気持ち悪くて無理!
などと知らない程でネチネチ😂

父親になる自覚芽生えてほしいです😭

• さー

さー

父親になる自覚がないなあとは以前から思っていました。泣 どうしたら芽生えるのでしょう。。

• 4月12日
  • こっちん

こっちん

一緒に検診に行って赤ちゃんのエコーを見たり、アカチャンホンポなどのお店で男性が赤ちゃんを抱っこしたりしているところを見せて刺激を与えたりすると多少違うような。
    いよいよ俺もパパ 感を出してほしいですね。そっちの方が格好いいですよ。
    今さらですが一発かますってほんとに幼稚っていうか大学生ノリが抜けてなくて要教育です😂

• 4月12日
  • さー

さー

仕事が忙しくなかなか検診に行ける日もなくて。。本当です!
    正直、昔付き合ってきた人が遊び尽くして一回りした人が多かったので、

かましたとか本当ガキすぎて寒気がしました。。

• 4月12日
さき

かんすけさんが旦那さんに対して、子供は作らないでよとか言ってるのなら1夜限りでもそぉ言う行為をする可能性はないにしてあらずですよね。
普段からもそぉですが妊娠中なら私は絶対許さないし、そぉ言う所にも行かせもしないです。これから子供が産まれてくるのに自覚をちゃんと持ってもらいたいなぁと思います。携帯見たのは悪いかもしれませんが話し合ってこれからは行かせるべきでも行くべきでもない事を話し合うべきなんじゃないでしょうか。

• さー

さー

仕事が忙しい分、男しかいない職場なのでキャバクラなどは許してました。
    私も軽はずみな発言はやめます。
    話し合ってみます。

• 4月12日
めぐ

夜遊びしていい、子供は作らないで、と言っていたら旦那さんだけを攻めることは難しいのかなぁ…と。もちろんやってはいけないことですが💦

でも、このワンナイトが今後相手を変えて何度もあったら困りますよね😅携帯を見ることはいけないことなので、とりあえずそれは伏せて、先日の朝帰りや今後についての話し合いをされてはどうでしょうか?

• さー

さー

そうですよね。私も軽はずみな発言でした。

ちゃんと話し合ってみます。

• 4月12日
ぴよ

昨日のことやっぱり気になるんだけど、、と言ってもう一回問い詰めてみたらどうですか?
正直に話したら話し合う、とぼけられたらスマホ見たって言ってかまかけて様子見たらどうでしょう!いきなりスマホ見たっていうと信頼関係に関わりますし、、信頼裏切ったのは旦那さまですが😤
家庭を持ついい歳した大人がワンナイトで先輩とうきうきラインするなやっ学生かよって感じですね😑こっちが感情的になるのも嫌なので、私なら父親になる意識ないんじゃないの?とお説教して門限の設定や、万一次したら義両親にいうなど対策うっときます。笑

• さー

さー

私も感情的に話したくはないです。
    本当、学生かよって思ってダサいなあと思いました。。
    義親や自分の親にはあまり入ってほしくはないので2人で話し合います。

• 4月12日
さき

男しかいない職場でも、これは許す事ではないと感じました。妊娠中なら尚更。
是非話し合って見てくださいね!

• さー

さー

ありがとうございます。

• 4月12日
さき

もしあなたが病気で数ヶ月寝込んでいる時に、私が朝まで飲み歩いたり他の男の人と体の関係を持ったらどうする?

って、めちゃくちゃ真剣な悲しい顔でいきなり聞いてみます✋

• さー

さー

結婚する前に私が朝まで女の子たちで遊んでいたら全然ケロっとしていて心配されませんでした。。

• 4月12日
ままり

私も上の子妊娠中
旦那がお金を払ってお店に行っていることがわかりました😭
それは携帯を見たからです!
帰ってきてから何がおかしいと女の勘で携帯を見ようか悩みましたが結局見て友達とのLINEの会話でわかりました。そのまえに多分してるなぁと確信があったのでやっぱりなと思い怒りと言うよりかはショックと気持ち悪さですぐに旦那を叩き起し認めてくれましたその後2人で外へ行き話合いし大泣きして謝ってきたので許して今も一緒にいますが治ったかはわからないです💦
かんすけさんのたちばだったら
私はその時点で言います!
私は旦那は浮気してると普段からもう思い込んでいます😭