※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

初診日は4月26日と5月7日どちらがいいでしょうか?先輩方はいつ初診されましたか?GWの6週目に胎嚢と心拍が確認できそうです。

本日高温期13日目です。
明日から旅行に行く関係で先程フライングしたら初めて陽性を見ることができました。

旅行も心配にはなってしまいましたが、いつ病院行こう?とカレンダーを見たら、胎嚢も心拍も確認出来そうな6週目がGW丸かぶりになりそうです💦
5週5日の4月26日と7週2日の5月7日とどちらが初診日にいいと思いますか?先輩方はいつ頃初診されましたか?

コメント

私だったら7週でいきました、
あんまり早く行ってもまた来てって言われるので、、

• さな

さな

早朝の返信ありがとうございます😊
    私も妊娠前は何度も行くとお金かかるし余裕に構えて7週ごろでいいやーって思ってたんですけど、いざ妊娠がわかったら、GWの過ごし方の心の持ちようかわからなくて不安になっちゃいました💦
    アドバイスありがとうございます♡

• 4月12日

退会ユーザー

友達母子手帳貰うまでに4回くらいいってて毎回2000円くらい取られてて可愛そうでした!
    その子は4w5dとかでいって
    そのあと5w、6w、7wって感じでした!

• 4月12日
  • さな

さな

それは通いましたね💦
    中途半端に早く行って、心拍は確認できません。と言われたら心配過ぎちゃうので、理想は両方確認とれちゃうのがいいですよね💦
    貴重な経験談教えてくれてありがとうございました!

• 4月12日
ニーニャ

私なら、出血や腹痛がひどい等なければGW後が都合良いなと思います。

ですが、気持ち的にもソワソワ、色々と心配ですよね💦 何かあった時に、やっぱりあの時…と思いますし。
正直、病院行ったからといってどうにかなる時期ではないので、待てるかどうかの気持ち次第かな~と思います😅

• さな

さな

早朝の返信ありがとうございます。
    そうなんですよ、GW中になにかトラブルが起きた時どこに駆け込めばいいのかわからないとなると、胎嚢だけでも確認しといたほうがいいのかな・・・とか、子宮外妊娠で破裂したら同どうしようとか、心配性が炸裂してます😂
    なるようになるとどんと構えて7週にしようと思います!

• 4月12日
姉妹mama🌻

7wの5月7日に行きます
(*´꒳`*)。

• さな

さな

そうですよね、初期のトラブルはどうにもならないでしょうし、赤ちゃんを信じてGW明けにしようと思います✨

• 4月12日
さくら

7wか8wがいいですよ☺️
あまり早いと心拍確認できないのでまた来てって言われます💦💦

• さな

さな

そうですよね、行きたいと思ってる病院がどうも予約制ではないようなので、待ち時間とか長そうですし、費用も時間ももったいないのでGW明けにしようと思います。

• 4月12日
まめ

私だったら連休中は外来やってないし
、何か出血などのトラブルがあったときに初診してなければスムーズに対応して貰えなそうなので、連休前に1度受診しておきます😅
お金はかかるけど、なんせ10連休ですし💦
1度受診してしまえば夜間休日でも相談も電話対応して貰えるので安心かな?と。
旅行先で万が一何かあってもそちらの病院で胎嚢確認は出来てます…とか言えますしね💦

• さな

さな

返信ありがとうございます。
    やっぱそうですよね💦いざって時の窓口は確保した方がいいのかなって悩みどころ。GW中は診察する日があるのかどうか等問い合わせて検討してみたいと思います!ありがとうございます😊
    出産頑張ってください✨

• 4月12日
ゆう

私だったら、連休前の5週で行きます!

どこまで確認できるかはわかりませんし、母子手帳もらうまで何度か通うことになるかもしれませんが💦
子宮外妊娠も怖いですし、万が一連休中に何かあったとしても、初診前だと病院も対応してくれないですよね。
胎嚢だけでも確認できていれば、何か心配事があったら電話相談もできるかと思うので。

• さな

さな

返信ありがとうございます😊
    子宮外妊娠の可能性潰すには胎嚢だけでも確認しとくべきですかねー?💦
    ひとまず情報を仕入れるために今日電話で問い合わせてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
もゆ

私も本日高温期13日目、陽性出ました!
このまま陽性が続けばGW前の5週目に初診に行くつもりです。子宮外妊娠だと怖いですし、数千円の診察料で安心が買えるなら安いもんです😃

• さな

さな

返信ありがとうございます!そして全く同じ時期の方嬉しい♡
    両方の意見を聞かせてもらってだんだん悩んで来ました💦笑

私は初めての妊娠なのですが、昨日から腹痛があり心配です💦他はなにもないですけど・・・
    ゆゆゆいさんは何か症状ありますか??

• 4月12日
  • もゆ

もゆ

旦那様と相談して決めるのも良いと思いますよ^_^
    特に症状ないですが、強いて言うなら胸が張ってるくらいですかねー?
    よく見る子宮が引っ張られる感じとか、足の付け根がチクチクとか、なーんにもないです😅

• 4月12日
  • さな

さな

うちは夫に聞いてもピンと来なそうなので・・・😅笑
    私も今まで調べてきたのはなんだったんだというくらい超初期なんてなかったですね笑

お互い元気な赤ちゃんが産めるよう頑張りましょうね♡

• 4月12日
  • もゆ

もゆ

同じ状況の方とお話できて良かったです😊
    お互いの赤ちゃんが順調に成長しますように✨

• 4月12日