※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

4/28に出産予定の初産婦です。子宮口が硬く、赤ちゃんが下がっていない状況。5/1以降に生まれてほしい希望あり。運動を控えてリラックスすることで、予定日より遅く産まれる可能性はあるでしょうか。赤ちゃんに5月に生まれてほしいと声かけ中。早く産みたい/遅く産みたい経験や心掛けたことを教えてほしいです。

4/28出産予定の初産婦です。
胎動が激しくて眠れないので初めて質問投稿します。

37w1dで検診がありましたが、
子宮口はまだカチカチで、赤ちゃんも全然下がってきてないと言われました。

早く赤ちゃんに会いたい気持ちもあるのですが、
夫や両親の仕事の都合もあり、もし叶うなら予定日より少し遅い、5/1以降に生まれてほしいなと思っています✨

あんまり激しい運動をせず、まったり過ごしていれば予定日より少し遅く産まれる可能性が増すでしょうか...?

ちなみに、お腹の赤ちゃんには、できれば5月に生まれてきてね!と毎日声をかけるようにしています☺️

みなさんは早く産みたい/遅く産みたいなどありましたか?
また、そのために心掛けた事などあれば教えてほしいです✨

コメント

うー

予定日1日違いの27日です⭐︎

私は今日の健診で先生に早く生まれてきてほしかったらたくさん動いて遅めに生まれてきてほしかったらゆっくり過ごしてねーって言われました😄

• まろ

まろ

予定日近いですね❤️
    可能なら少し遅らせたいので、ゆっくり過ごしてみるようにしてみます☺️

• 4月13日
ゆき

予定日おんなじでしたが、3/26に切迫早産で出産しました😅
私は4月過ぎてたらいつでもいいやって思ってたのでまさかでした😂
動ける時に動いとこうと思って出かけまくった結果やと思います💦
ですが上の子のときはむちゃくちゃゆっくりしていて運動もとくにせず40w2dだったので遅く生まれる可能性もありますよ🙆‍♀️

• まろ

まろ

なんと、1ヶ月も早いのは想定外ですね!

たくさん動くと少し早まることもあるのかもしれないですね...!
    参考にさせていただきます✨

• 4月13日
もち

こればっかりはやっぱり赤ちゃん次第かなーって思います😲💦
私は36週で「子宮口が少し開いてるから予定日より早まりそう」と言われ、だったらいっそのこと早く出て欲しくて毎日数キロ歩き、家の中ではスクワットや拭き掃除もしましたが、あんだけ言われて出てきたのは超過6日目でした😂(笑)
運動自体も周りに言われてやってただけで、病院からは一切動いてとの指示もなかったのでおそらく関係ないんだと思います🤣運動は出産時の体力作りらしいです🤣

• まろ

まろ

たくさん動いても超過することもあるんですね。こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんですかねー☺️

運動は出産時の体力づくり...というのは私の通ってる病院の先生も言ってました!

お産に耐えられるように私も少しは運動してみたいと思います💪

• 4月13日
たかあや

4月29日予定日で昨日出産しました!
私も子宮口はまだ閉じているから、どんどん歩いてねと言われていましたが、体調優れず安静に家で過ごしていました😣
そしたらまさかの破水でそのまま出産となりました( ◜௰◝ )
まさかこんなに早く産まれると思ってなかったので、ビックリです!
何が起こるか分からないですね😭
ちなみに今回は第二子ですが、1人目の時は歩き回ってましたが、予定日を2日過ぎました( ˟ ⌑ ˟ )

• まろ

まろ

赤ちゃん誕生したばかりなんですね💕おめでとうございます!

皆さんのお話聞いてると、お産って本当に時期も、何が起こるかもわからないんだなぁ!と思いました。

私もいつ産まれても大丈夫なように心がけておきます☺️✨

• 4月13日
みるく

わたしは4/30予定日です🥰
新元号に5月から変わるから...とちょっと遅めに産まれてきて欲しい!ってずっと思ってたのですが...せっかちな私の性格なので、4月入ってから早く赤ちゃんに会いたくなって、運動頑張っちゃってます🥺✨笑
予定日近かったので勝手に親近感湧いてコメントしてしまいました☺️

• まろ

まろ

予定日近いですね!
    たしかに、5/1からは新元号でもありますしそこで産まれてほしいような感じもしますし、早く会いたい気持ちもすごくすごくわかります!!!

お互い無事に出産できるようがんばりましょう💕

• 4月13日