※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ助
産婦人科・小児科

1歳3か月の子供が鼻水で苦しんでおり、繰り返し同じ症状が出て心配しています。耳鼻科と小児科で同じ薬を処方されたが、改善せず相談したい。

1歳3か月の子供ですが鼻水がすごく耳鼻科に行き薬をもらい、その後に発熱した為に小児科に行きました。しかし、鼻水が止まらず寝ている時も鼻水がつまっている為か少しいびきのようなものをかいています。たまに起きます。鼻水を吸いとろうとしますが泣いて抵抗もし取らしてくれません。今は鼻水つまりながら寝てますが明日耳鼻科にいき鼻水を取ってもらうつもりです。しかし、その時に取れてもまた同じ繰り返しになるのかな⁉️と子供が可哀想です。薬は耳鼻科も小児科も同じ薬です。耳鼻科の先生に相談したほうが良いでしょうか。

コメント

あんちゃん

私の子供も今鼻水だらだらです。
寝てる時も苦しそうにする時あったり
お茶飲んでても苦しそうにしてたり
それが可哀想なので
泣き喚こうが暴れようが押さえて鼻吸い器で吸っています。
あと、寝る時は頭高くなるようにして寝かしてます!
少しマシみたいです。
耳鼻科行っても同じ薬出されてって感じなんで今のところ耳鼻科も行ってないです

• ベビ助

ベビ助

うちも鼻水吸う時にはかなり暴れます(>_<)頭を高くして寝かせようとはしますが寝ぞうが悪く中々💦

• 4月12日
愛語

次男。いま同じような症状があります。耳鼻科の先生の方が鼻水取ってくれるの上手そうなので耳鼻科に行ってます。
吸引するとその日は楽そうでした。まだ鼻水続いてますが、マシになってきてます。

• ベビ助

ベビ助

鼻水は耳鼻科で吸ってもらったほうが良いですよね。自分では上手く出来ず子供は大暴れです。

• 4月12日
チョコパンダ

鼻水は簡単に治りません(涙)
薬飲んでも2週間ぐらいかかります😞うちは電動の鼻水吸い機愛用してます(^^)初めは押さえつけて吸ってましたが奥まで鼻水とれ本人もスッキリするみたいで今は自分でスイッチ入れて鼻水吸ってます(笑)
病院もめったに行きません✨
高い買い物だけど、夜もスヤスヤ寝るし買って後悔なしです🎵

• ベビ助

ベビ助

鼻水はかかると治るまで長いですよね(;´д`)💦夜中も苦しいのか何回も起きて泣きます(>_<)鼻水吸いとる機械ありますが見ただけで大泣き大暴れです💦

• 4月16日