※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

2人目が欲しいけど5年近くレス。周りは妊娠で羨ましい。素直におめでとうが言えずモヤモヤ。解消したい。

まわりの2人目、3人目ラッシュに凹んでいます。
私はずっと2人目が欲しいと思っていますが、主人とはもう5年近くレス…
ここまでレス期間があいてしまうとなかなか解消出来ずに時間だけが経ってしまい、気づけばまわりは2人目、3人目を妊娠。
羨ましい気持ちが勝ってしまい、素直におめでとうが言えません。
このモヤモヤをどうにかしたいです。

コメント

は

兄妹作ってあげたいと素直に伝えてみたことはありませんか?😌

  • とも

    とも

    それがなかなか素直に言えません…
    主人は「女の子欲しいね」とは言っていたのですが、子作りをする雰囲気にはならず💧
    どんどん時間だけが過ぎてしまっています。

    • 4月12日
  • は

    ご主人も女の子〜と、その気であるなら安心ですね❣️
    前に女の子ほしいねって言ってたの不意に思い出して考えてみたけど妹、良いかもねって言ってみるのはどうですか?

    • 4月12日
  • とも

    とも

    主人もそろそろ2人目とは思っているはずです。
    重たい感じにならないように、さらっと言ってみようと思います☺️

    • 4月12日
  • は

    うちの場合は、娘を遊び場に連れて行った時に他の子に優しくしている場面を見た時や、私がよその兄弟たちを見て優しいお兄ちゃんだねーって話しかけた時の事を帰りの車内で主人の方から言ってくれてその後妊活に繋がりました❣️

    そうですね😌ナチュラルに言えたら良いですね❣️

    • 4月12日
  • とも

    とも

    自然に妊活につなげられるように頑張ります⭐︎
    素敵なアドバイスありがとうございます😊

    • 4月12日
deleted user

人工授精は嫌ですか?

  • とも

    とも

    できれば自然にできれば一番嬉しいですが、どうしても仲良しできなかったら考えるかもしれません😣

    • 4月12日
ゆうきまん

私も妊娠が発覚してから、仲良しないので3年半位ないです。
でも、2人目欲しくて最近シリンジキットを購入しました。
それもダメなら、人工授精にステップアップします。
もう、一生仲良しないです。

  • とも

    とも

    シリンジキットも考えました😣
    でもできれば自然に…というのが頭にあり、なかなか行動に移せません⤵️

    • 4月12日
deleted user

うちは2年レスです。
ここで相談したらお酒の力を借りて襲いましょう!と言われましたw

  • とも

    とも

    もうシラフでは恥ずかしすぎるので、酔っ払ってしまうのはいいかもしれませんね!!

    • 4月12日