※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずにゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、つわりはあるが吐き続けるほどではない。体重が減少し、検査でケトン2+。ストレスで食欲不振。入院できるか相談したい。

妊娠5ヶ月に入りました。
それなりのつわりはありましたが
吐き続けるようなものでもなく人並みだったと思います。食べても食べなくてもひたすら気持ち悪い感じでした。
体重は徐々に減り、妊娠前より-5キロです。
前回の検診で
糖-、たんぱく-、ケトン2+
調子が良ければ1人前食べられる時もあります。体重は減る一方ですが。
全く食べられないわけではないのにケトン2+出て、赤ちゃん大丈夫かなと心配です。。
家にいるとストレスで食べられないこともあり、可能なら入院したいですが、この状態で入院できるでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

病院によります💦
うちの産院は、個室しかないためギリギリまで入院はない方針ですので、私の通ってるとこだと難しいです

• あずにゃん

あずにゃん

小さい産院だと難しそうですね
    ありがとうございます

• 2月29日
なおたん*✧︎

わたしの通ってるとこではケトン2から入院できます。かつ体重も減ってるなら点滴入院になると思います。わたしは体重が減ってなくてケトン4で入院はしましたがその時に看護師さんに聞いたらケトン2で本人が辛いなら入院できると言われました💦ただ病院によると思います(p*・ω・`*q)

• あずにゃん

あずにゃん

大きい病院ですか?病院によりそうですねら

• 2月29日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

個人病院ですがわたしの地域では一番大きいですね。。有名な病院ですから…

• 2月29日
  • あずにゃん

あずにゃん

ありがとうございます
    私は大学病院に行ってるのでどうだろう?
    病院に確認してみます!

• 2月29日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

安定期だからもう終わりたいですよねつわり💦
    入院をきっかけにつわりが終わる人もいるみたいなので入院できると良いですね♡

• 2月29日
  • あずにゃん

あずにゃん

なかなか治らなくて(;_;)
    ありがとうございました!

• 2月29日