※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

私は20歳から不妊治療を始めて今年で6年になります。治療を始めてから2…

私は20歳から不妊治療を始めて今年で6年になります。
治療を始めてから2年目に一度授かりましたがダメでやっとやっと今回授かることができました!
前回ダメだった時のことがトラウマでまだ職場に報告が出来ていません💦
おめでとうと騒がれるのも、もしもダメだったときダメだったと伝えるのも怖くて親と主人にしか報告もしてないのですがつわりがひどく車に乗ると戻しそうになってしまって仕事どころではありません。
義母の入院と重なりお休みを頻繁に貰っているので申し訳なくなってきて直近の上司にだけは伝えようと思うのですが
直接一人ひとりに伝えてその度におめでとう〜と騒がれるのが嫌なのでLINEで伝えようと思うのですが、妊娠報告をLINEでした方おられますか?😓
直接の方が好ましいとは思うのですが複数人いる事とあまり騒がないでほしいと伝えるのに直接よりLINEの方が伝えやすいのでLINEで伝えたいと思っていますが、LINEで報告されて嫌な思いをしたりしないかと心配しています。

コメント

ままりん

私は上司のLINEを知らなかったのですが、iPhoneのメッセージで伝えましたよ!
なかなか2人で話す機会もなく、このような形での報告となり申し訳ありませんとメッセージで伝えました。
その後の反応も全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️

まま

私も不妊治療していた者です。

私ならLINEだと形に残り、もしものことがあった場合、何かの連絡でその上司に連絡する時に妊娠しましたの履歴が残っていてそれを見て自分が傷つく気がするので直接時間もらって2人で話す時間を作ると思います😣
その上司には過去に色々とあったので口外は絶対しないでほしいと伝えて、身体の心配もみんなの前ではしないのうに伝えます。

全ての妊娠でお腹が大きくなってバレるまでは1人の上司にしか言わなかったです。慎重になる気持ちとてもわかります。