※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya︎︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

お宮参りの写真撮影、先にスタジオかお参りか迷っています。伊勢山皇大神宮近くのスタジオキャラットとスタジオオリガミどちらがいいでしょうか?

かなり遅めのお宮参りを来週予定しています😅

横浜市の伊勢山皇大神宮でお宮参りをする予定です💓
1日でお宮参りと写真撮影を済ませたいと思っていますが先にスタジオで撮ってからお参りか、お参りしてからスタジオに行くか迷ってます🤔
皆さんは先にどちらに行かれますか?

あと写真撮影のスタジオですが伊勢山皇大神宮から近いみなとみらいのスタジオキャラットか馬車道のスタジオオリガミの2つで迷ってます!
どちらか行ったことのある方教えてください🙏🏼

コメント

みぃ

県外の者で申し訳ないですが、私はお参りしてから写真撮影しました。

• Aya︎︎︎︎︎☺︎

Aya︎︎︎︎︎☺︎

コメントありがとうございます💓
    お参り後に撮影だと写真撮る時には疲れてグズグズしてしまった等なかったですか?💨

• 4月12日
  • みぃ

みぃ

お参りは予約とかない神社だったので、8時とか9時に行って、撮影は14-15時くらいに予約だったので、お昼寝してミルク飲んで、ご機嫌な状態でできました!

• 4月12日

Aya︎︎︎︎︎☺︎

早めに行動した方がいいですね🤔
    時間も参考にさせていただきます💓💓

• 4月12日
ゆーママ

私も2人目を伊勢山でお宮参りしました✨
撮影はみなとみらいのハピリィで撮影したのですが、10時から撮影して12:30からお昼、ミルクあげて、その後お参り行きました!
うちは上の子がいるので、午前中なら2人とも体力あるし可愛い写真撮れましたよ😊
お参りもミルク後移動の時にお昼寝出来たので機嫌悪くならずに行けました✨

ちなみに上の子の時にも午前中に撮影しましたよ📷
可愛い写真撮れたらいいですね〜❤️

Aya︎︎︎︎︎☺︎

返信が遅くなってしまいすみませんでした😭💦
    無事お宮参りと写真撮影終わりました💓
    教えていただいたみなとみらいのハピリィで予約撮影しましたが可愛い写真も撮れて満足しています🌟
    フォトスタジオから伊勢山も近くて移動もそんなに大変じゃなかったです!
    教えていただきありがとうございました🙏🏼✨

• 4月18日
  • ゆーママ

ゆーママ

無事にお宮参りが出来て良かったですね〜😊
    うちもハピリィは可愛い写真が撮れるので満足していて、毎年ハピリィ使ってます✨
    お役に立てて良かったです❤️

• 4月18日
あず

私も県外の者です。うちはスタジオアリスで撮影したのですが、撮影するとお宮参りの祝い着のレンタルが無料でできたので、撮影してからお宮参りに行きました。ただ、日曜日で混雑していて撮影に時間がかかり、お宮参りに行くのが夕方になってしまったので撮影の予約時間をもっと早くすればよかったなと思いました😅

Aya︎︎︎︎︎☺︎

コメントありがとうございます💓
    お参りも何時に終わるかわからないからスタジオの予約の目処が分からず、それならスタジオから行けばあとは気にせずゆっくりお参りできるかな…と考えてました🤔
    どちらにしても早めの行動は大事ですね😅💡

• 4月12日
  • あず

あず

1日に2つも予定をこなすのは大変ですよね😅予約取れるのであれば朝一とかにしてもいいと思います😃

お宮参りの日、お天気良いといいですね☀お気を付けて行ってきてください😊

• 4月12日