※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後30分様子見ても、1〜2時間後に吐くことも。眠りすぎて吐くことも。窒息が心配。どうしたらいいでしょうか?

授乳してげっぷが出なかった場合、何分くらい様子見てれば大丈夫でしょうか?
窒息死が怖くて寝れません。授乳後30分くらいは様子みてから寝てますが、1時間、2時間後に吐くこともあるんでしょうか?

たまに眠過ぎて意識失うように寝てしまう時があります。次に起きた時首元がびしょびしょで、知らないうちに吐いてた!ということが何度かありました。寝かしてすぐ吐いたのか、数時間後なのか分かりませんがほんとに窒息が怖くて仕方ないです。。。

コメント

いちむら

出なかったら出なかったで「出ないねー」で済ませてました…🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さっき凄い苦しそうにして大量に吐いたのでそっから一気に不安になってしまって😭😭

    • 4月12日
  • いちむら

    いちむら

    ゲップが下手な子もいますからねぇ〜うちの子は特にw
    下手くそでした🤣

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出る時は出るし、母がやると出るので私がげっぷさせるのが下手なんだと思います...息子に申し訳ないです😢

    • 4月12日
  • いちむら

    いちむら

    気にしすぎですよー!
    たまたまですよ😆
    むしろゲップさせるのに上手い下手なんてあるの?と思ってます🤣

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり神経質になりすぎてもですよね😅

    • 4月12日
  • いちむら

    いちむら

    慣れてなくて当たり前で、お母様は慣れてて当たり前なんですから!
    これからですよこれから😆

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭頑張ります!

    • 4月12日
キティちゃん

5分たっても出なかったら
諦めます😥
それか1回寝かせてまた抱き上げたらしてますよ☺娘も中々ゲップしなくて大変でした💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝かせてまた抱き上げてみます!!
    5分くらいが目安ですね。ありがとうございます!

    • 4月12日
うさまる

うちの娘は産まれたときからいまもあまりげっぷが出ない体質で授乳後、げっぷが出なかったときはタオルを丸めて背中側に置いて横向きにして寝かせてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横向きにしたら今度はうつ伏せにひっくり返ったりしないですかね?!それで布団で窒息とか...
    心配し過ぎですかね😭💦

    • 4月12日
  • うさまる

    うさまる


    上向きに近い横向きにすれば大丈夫ですよ😌

    • 4月12日
あやん

全然げっぷしない子です!1日1回出るか出ないかです。。
小児科で相談したら5分くらいしても出ないなら右下にしてバスタオルで傾けて寝かせたらいいと言われました(^^)

後は横抱きのまま右下にして斜め45度くらいに傾けてあげてから、自分の膝の上で前屈みに座らせてあげると空気が上がってきやすいみたいです!

げっぷしてもしなくても吐いちゃうことあります。どうしても胃が未発達なので仕方ないそうですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子珍しく頭左向きで寝てるんですが、無理やり右にしちゃって大丈夫ですかね??
    寝る前にミルクあげて吐いて、おっぱいあげて吐いて朝6時におっぱいあげて吐いて、さっきもおっぱい吐いたんですけど吐きすぎですよね?😭
    こんなに吐いたの初めてで💦

    • 4月12日
  • あやん

    あやん

    問題ないと思いますよ(^^)胃の構造的に右下にすると空気が上がってくるみたいです!

    もしかしたら飲む量ちょっと多いかもですね🤔口寂しくて泣いてるのかもなので、少し間隔あけてみるのもありかと思います(^^)

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    むせ返るほどおっぱいすごい出るので、飲みすぎてるのかもしれないです😰
    ありがとうございます!!

    • 4月12日
ゆー

出なかったら横というか、
タオルなど背中にいれて
斜め上?を向かせて寝かせてました!

窒息など心配になりますよね😌
私も寝られないくらい心配してました😅
今なんて出なくてもそのまま
寝かせてますよ😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めての育児で不安なことばっかりで、、、
    寝る前ミルクあげて吐いて、おっぱい欲しがったのであげたのに吐いて、6時と9時の授乳も吐いたんですけど吐きすぎですよね、、、
    今までこんなに吐いたの初めてで心配です😭

    • 4月12日
  • ゆー

    ゆー


    新生児のときはか不安しかない
    ですよね😭
    ミルクあげておっぱいは多すぎたの
    かもしれませんね☺️☺️
    吐く量はどれくらいですか??
    結構吐きますか??

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    見た目30くらいかなって感じです!!
    多いですかね😰

    • 4月12日