※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

詐欺にあっているかもしれません。お小遣いほしさに住宅ワークアプリを…

詐欺にあっているかもしれません。
お小遣いほしさに住宅ワークアプリをはじめて色々あり10万振込してしまいました。だんだん金額が上がっていくので怖くなり明日消費者センターに相談しに行こうか悩んでます。お金返ってきますかね?
よく調べもせずに軽い気持ちではじめてみたら深みにはまっていました。サイト側にお金返してほしいことを問い合わせてみたら、さらにお金を振り込めば全額返すという内容でした。9万支払えと。。
登場人物がサイト運営のサポートの方と相談者と私の三人のやりとりでこうなりました。お仕事内容が相談者の悩みをメールで聞いて解決したあとに相談者からお給料を私に振り込む形でした。
そのお給料を振り込むには情報開示の手続きが必要でその手続きにも段階があり毎回お金を振込仕組みでした。それ知らなくて一回支払えば終わりだと思ってたのにだんだん振込金額が上がっていきわたしも意地になってあとでお給料入るからいいやって振込してしまいました。気づいたら10万超えてました。。こわくなってしまい、明日消費者センターに相談しにいこうか悩んでます。どう思いますか?
その相談者も私と同じようにサイト側にお金を振込していて情報開示のために支払いつづけています。詐欺かなと相談したらちがうと思うよ。一緒に乗り越えようと言われました。。もうどうしたらいいですか?

コメント

yuuママ

明らかに詐欺です。相談者とサポートの方もグルだと思います。
個人情報はどこまで知られていますか❓
振込んだお金は戻って来ないので諦めましょう。消費者センターに行っても話聞いて終わりな気がしますが…。

• さくら

さくら

電話番号と身分証明書を知られてしまいました。
    悪用されますよね。。どうしたらいいでしょうか?お金は無理だろなとは半分諦めています。
    実は前にも詐欺にあっていてその時は消費者センターで多少は解決できたので。。

• 4月12日
ちゃむちゃむ

私もこのような詐欺に引っかかって直ぐに
振り込んでしまった口座先の銀行に電話して
最寄りの警察署に相談しました!
その後詐欺として処理されて被害回復分配金というので
お金がほとんど戻ってきました(`・ω・´)ノ

まずは消費者センターやら警察署に相談
してみるだけでも楽になるかなと思います!

古い投稿に失礼します。
今私もこれに似たような状況で、お給料か振り込まれるから一緒に乗り越えようと言われて今100万円使ってしまって焦っているところです。
その後どうなりましたか?