※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎りみ
お金・保険

23区在住の方へ、子供の生命保険について質問です。子供の医療費について不安があります。入院や怪我で自己負担があるか知りたいです。

23区にお住いの方に質問です!
子供の生命保険って入ってますか?? 案内が入っていたので悩んでるんですが、ふと、医療費タダな事を思い出しました! 子供の医療費ってどこからお金かかるんですか??入院?怪我でも自己負担あったりするんでしょうか??
バカな質問ですみません🥺

コメント

☆ゆー

23区内に住んでいます。
うちは都民共済に入ってます。
入院費は無料ではないですし、去年階段から落ち鼻血が結構出て心配だったので大きい病院(耳鼻科)を受診した時、診察のみだったのですが自己負担でした!
男の子なので、大きな怪我をする可能性もあるだろうなぁ…と思い、念の為に入ってます(*^^*)

• ☺︎りみ

☺︎りみ

怪我も自己負担なんですね!うちも男なので念の為入りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
ぷーさん

入院すればお部屋代がかかったりご飯代、保険外はかかります(>_<。)
子供は医療保険も安いので一応いれてます(>_<。)(>_<。)

• ☺︎りみ

☺︎りみ

ありがとうございます😊
    保育園行くと色々病気もらってくると思うので念のため入りたいと思います!

• 4月12日
ままり

小さいうちは付き添いが必要なため部屋代がかかったり、食費がかかったりと保険適応外のものもあるので
安い医療保険に加入してます😊

• ☺︎りみ

☺︎りみ

ありがとうございます!😊
    やはりみなさん加入されてるんですね!

• 4月12日
あおむし🐛

娘が2ヶ月の頃にRSにかかり3日入院しました😭
基本的な事は負担無しでしたが、個室代や付添人の食事代もあり結構な出費でした💦
ですが生後すぐに保険に加入していたので、月千円の掛け金で一日あたり一万降りたので助かりました🙇‍♀️

• ☺︎りみ

☺︎りみ

2ヶ月で入院‼️心配でしたよね💦
    子供の場合、大人の付き添いが負担大きいんですね!早めに加入したいと思います!ありがとうございます😊

• 4月12日

入ってないです😊
4か月の時に子どもが手術で3泊4日付き添いで入院しましたが、実際負担したのは5000円でした😊
これから怪我もするとは思いますが、うちは入らないでいいかなーって思って入ってないです😊

• ☺︎りみ

☺︎りみ

安く済むこともあるんですね🤔
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

• 4月12日