※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でつわりの症状に悩んでいます。よだれが多く、口の中が酸っぱい感じが続きます。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

妊娠が発覚して3ヶ月になりました。
つわりなのか気になることができました。
よだれが大量でずっと飲み込んでる感じです。それに口の中が酸っぱいような気持ち悪い感覚がお昼から寝る前まで続きます。(汚い話でごめんなさい。)

このような経験された方いますか?又、どのような改善方法してる方いたら教えてほしいです。

コメント

🐶

私もありました!
歯を磨いてガム噛んでました(>_<)

  • りら

    りら

    辛いですよね😭
    試してみますね!コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月14日
もも

口がスッキリするような飴をなめたり、ティッシュに出してました。
私の場合、口の中に何か入れてると気が紛れた気がしますが。口の中の不快感は気になりますよね😥

  • りら

    りら

    私もテッシュやってたんですけど
    消費がはんぱなくて怖くなりました😨
    一瞬良くなった気がしたまた変な違和感ありますよね、、

    • 4月14日
もちこ

よだれつわりですね(∵`)
しんどいですよね…
私はひたすら口をゆすぐか、飴玉を舐めてごまかしてました😃
ビスケットとか水分を吸い取るものを食べたり試したんですが逆に気持ち悪くなっちゃったので、ずーっと飴食べてました( ̄▽ ̄)

  • りら

    りら

    ほんとしんどいですよね😢
    口ゆすぐのは試したことなかったんでやってみます😳

    • 4月14日
haha

私もよだれ大量でした()´д`()何回も洗面所に行ってましたよ〜もしくは飲み込んだり、、、
口の中の味?は私は甘いもの食べると口の中のまずい味が緩和されたので常に食べてました。でも無くなると元に戻るんですよね、、、😭

  • りら

    りら

    大量辛いですよね😱ずっと飲み込んでると気持ち悪くなっちゃって、、
    やっぱりその時の一瞬だけですよね😢でも何かいいものあるか私も探してみますね!

    • 4月14日
さらさ

よだれつわりですね!
わたしはなぜか中期~結局産むまでありました。
気持ち悪くて、唾液をよく洗面台に吐いてました。
改善方法は、ごまかせるものを食べることですかね...
わたしは飴ガムも気持ち悪くて、結局産むことが1番の解決でした😂

  • りら

    りら

    辛かったですよね😥
    私も甘いものが好きだったのに苦手になったしまって困り果てました😵
    元気に生まれてくれるっておもって今は我慢するしかないですね笑

    • 4月14日
キティ

私も妊娠中、よだれが大量に出てきつかったです💦 朝起きた時がきつくて、常に枕元にティッシュとビニール袋を置いて、ティッシュの中によだれを吐いて、袋に入れてました💦

  • りら

    りら

    寝起きはきついですね😨
    私もテッシュ使ってばっかりです💧

    • 4月14日